Mercedes-Benz Club BALI

f0008871_3553515.jpg
昨年、The Dusun Hotelの撮影をしていた時、
パーキングにピカピカに輝いているw124型メルセデス発見!(ニヤリ;



f0008871_356052.jpg
この手の車が大好きな僕は、すかさず接近してコソっと観察してました。
かなりキレイにしているw124・Eクラスです。
窓から観察すると、メーターは「キロメートル」表示のデジタルパネルでキーオフの為、走行距離は確認出来ず・・。
ホイールは、あれだったけど(爆!)タイヤはSP9000系。
これバリの道路に合うんだろうか・・・。
まーしなやかで柔らかいタイヤだし、雨にも強いんで良いのかな。

さらにちょこっと前からもぐってみたら、ブルーバネ&黄色いダンパーなんぞ確認。こりゃビルシュBTSかなー?
キレイにしているボディーは、エメブラでもブルブラでもなく・・どうやら特注?ソリッドブラックな印象。
・・・そうこう観察していると、スタッフさんに気がつかれ、
「このメルセデスはゲストさん?」の質問に、「No-!ハウスキーピングスタッフよ!」と。
ドゥースンスタッフさんにも、こんな車好きさんがいらっしゃったのね。ステキ!
f0008871_3562281.jpg
さらに良く観察すると、「Mercedes-Benz Club BALI」のステッカーが!
メルセデスクラブ、バリにもあったんですね。
その後、地元TVでも知ったけど、確かにバリ島にもメルセデスクラブは存在していて、
縦目メルセデスや、w123など、見ていると感激するようなモデルオーナーさんがたくさんでした。

最近のバリは勢いを加速してます。車社会を見ているだけでも凄い変化です。
4年前には見かけることが無かったw140は今は当たり前。
今は、w220やw221も走ってます。これほんの数年前では考えられなかった!
今年5月に滞在した時には、ポルシェ911カレラ、フェラーリ360モデナも走ってました。
そして、少し昔なモデルだったけれど、ロールスロイスシルバースピリットⅡもDFS前に駐車していて感動しました!
自動車大好き人間にとって、行き交う車でも観察出来るバリ島の景気、これからも楽しみです。
by azure8888 | 2009-06-29 04:22 | Bali
<< 海外拠点・準備中 Kecak Dance >>