サポート終了

f0008871_5253390.jpg僕にとって、一番大切な画像管理アイテムが、今月末で販売終了と知りました。
この「ミューズ・ビューワー・プロ」というソフトは、
いつも膨大な写真の中からセレクトする作業で、画像展開も速く、とても良い仕事をしてくれます。
でも今後、発表される新型デジタル一眼へもサポートが無いと聞き、大ショック。
新しいシステムに合わせて、「ACDSee Pro 2」を使い出したけど、
使い慣れているMuseの方が、非常に良いつくり。
写真はデジタルになって、撮影より撮影後の画像処理が何倍もの時間を費やします。
最終的な色味等のレタッチ作業がもっとも繊細で時間の掛かる作業だけれど、
撮影後一番最初に、撮影データから微妙な画角の違いや、より良い瞬間を求め、
最良の写真を選定する、セレクト作業もとても重要な部分です。

残念だけど、今後進化版のMuse Viewer Pro2でも出してくれることを期待してます。
↑画像、キヤノンさんからお借りしました。
by azure8888 | 2009-07-14 05:56 | photographer
<< 成田着 BALI >>