まだまだCDウォークマン

f0008871_0361240.jpgQC2に続き、約5年間活躍していた、
CDウォークマンのNE820がくたびれてきちゃいました。
最近予兆はあったんだけど、リモコンの接触不良や、
再生に時間が掛かったりと・・・。

結局購入したのは、またまたCDウォークマンのNE730
電気屋の店員さんも、いまどきコレ買うの??って感じで笑えました。

今まで使っていた元箱が出てきたので、並べてみると・・・
箱は、新しい方がコンパクトです。



本体の大きさは、ほとんど変わりなく、
リモコンや、充電池、ACアダプターも以前使用していた物と同じでした。

肝心の音質も、特に変化は無いようです。
しかし細か~い部分では、若干、先代のNE820の方が、クリアで元気の良い音がしています。
現行品では、NE830が今まで使っていた、NE820の後継モデルって事だけど、
ソニーさんに問い合わせをしたら、
担: 外装と漢字対応のリモコン以外はNE730と変らないです。
私: ほぇ~、アンプ部も?
担: はい。
・・・ってことで、、、

830では、イヤホンがアップグレードしてあるみたいだけど、
僕は、QC2で使うのでその必要も無く、結局730にしました。

デジタルオーディオプレーヤーに押されて、化石になってしまいそうだけれど、
熟成しまくったCDウォークマン、音も中々良くって操作簡単、楽ちんです。
by azure8888 | 2009-12-11 01:36
<< Gelato Amalfi >>