28-70mm→24-70mm F2.8L・・・

う~ん・・・春はなぜか新しいモノが欲しくなってしまいます(爆!
f0008871_23114061.jpgというコトで・・・??
←大安吉日に新入りのレンズちゃんです☆
今まで約8年間、標準ズームレンズのEF28-70mm F2.8L USM
が無事故で活躍していましたが、ついつい進化型のEF24-70mm F2.8L USMを衝動買いしてしまいました(^^;
28-70で特に不満は無いのですが、やはり大分使い込んできている事に加えて、24-70ではやや広角も撮れるし、デジタルの色乗りも良いと聞いてるし、さらに防滴仕様との事で、小雨くらいなら気にせず撮影に集中できる・・。なら買っちゃっても良いかなぁ~と・・・^^

早速試し撮りしてみたところ、若干重くなってるけど、28-70よりもっと寄って撮れるレンズ♪
しかし、新しくてズームリングがまだまだ硬い・・・。
少しずつ馴らしてあげないと~!
季節は春真っ盛り♪
新入生のレンズちゃんと新たな気持ちで撮影に励みまーすv(^^)v
by azure8888 | 2006-04-06 23:42 | photographer
<< bouquet テスト合格! >>