ホテル予約

僕にとって2回目になるハワイ、今回、宿泊先は自分で手配する事に・・・。
ハワイへ初めて行ったのは6年前。家族でツアーで行った。 その時に泊まったホテルは、ピンク色のロイヤルハワイアンだった。

しかし、今回はツアーではない。
普段、ホテルの予約はカード会社に任せていたので、いつものようにTEL。
最初、アメックスゴールドデスクへTEL・・・

私→ハワイオアフ島のホテル予約をしたいのですが・・・

担当A→「アメリカンエキスプレスセレクトをご覧下さい」

私→それ見ました。ハレクラニしかありませんね。他のホテルはないですか?

担当A→「え~そこに出てるものしか無いみたいですね・・・。」

私→はぁ~!?わかりました・・・。

ガチャ。

・・・ハレクラニに一人で泊まってどうするの?
以前、母と姉がハレクラニへ宿泊し、その良さは耳にタコができる位、何度も聞いている。
そんな良いところに一人で居たら逆に寒くなるじゃないですか!ハネムーンで行くような所でしょ。なにしろ高いし・・。やだやだ・・。

こうなったら多少のわがままなら聞いてくれる?アメックスプラチナ、トラベルデスクへTEL。

私→ハワイのホテルへ一人宿泊で予約入れたいのですが・・。

担当B→ハワイのどちらでご希望でしょうか?

私→ワイキキ周辺で・・・。

担当B→一泊のご予算はどの位で・・・?

私→・・・えぇ・・300ドルくらいまでで・・・汗

担当B→そうですねぇ・・・そのご予算でしたら、ヒルトンハワイアンビレッジのアリイタワーがございます。

私→そ、そこでいいです・・・。

と、、そのまま担当Bさんがホテルへ予約入れてくれ5分程で手配終了。
もうゴールドデスクにはTELするのやめようと思った。って、、どちらも同じ対応だったら、年会費の違いはなんなのー?になってしまうか・・・。

その後の電話のやりとりで、当日部屋の空きがあればガーデンビューからオーシャンビューへUPグレード。
朝食(コンチネンタル)付き、ランチ一食サービス、PM4時レイトチェックアウトなどがサービスされました。

このやりとりの前に某旅行会社へ問い合わせたところ、どこも「満室です」って言われて焦ってましたが・・。
無事ホテルが取れて一安心。

また、なぜヒルトンにしたのか。
実は私滞在中、途中から家族もツアーでハワイ旅するのでした。
そして宿泊先がヒルトン。
だったら同じホテルなら都合が良い。
しかし同じホテルといってもヒルトンはデカイ。6棟もあるホテル棟。この時点では家族はどこの棟に泊まるのか分からなかった。
f0008871_23443419.jpg

by azure8888 | 2005-12-28 00:24 | Hawaii/Hotel
<< 成田から出発 夏だ~ >>