空の旅→ホノルル空港~ホテル到着(Hilton Hawaiian Village)

f0008871_2433798.jpg

18日、成田を22時に離陸してから雲の上を飛ぶこと6時間。
日本時間のAM4時に、ホノルル国際空港に到着した。
いつもの事だが、興奮して全く寝れなかった。
ハワイホノルルの現地時間はAM9時。しかし、一日遅れの18日。日本からハワイへ行くと、もう一度その日の朝からスタート出来る。

そんなこんなで、厳しいと聞いていた入国審査では左右の人差し指の指紋を採られ、顔写真を記念撮影。 検査官に特に質問に遭う事もなくすんなりと通過。
到着から1時間程で荷物を受け取り、空港の外へ。

外へ出てみると、暑過ぎず、寒くもなく、「適温」
うわぁ~南国だぁ!と実感。
しかし、この日の天気は曇り。 ハワイのブルースカイが見えない。

そんな事を思いながら、、、タクシー乗り場でスムーズにタクシーを拾うことができ、そのまま宿泊先のヒルトンへ。
15分程でホテルに到着。
しかし、ここでバリ慣れしていた僕には驚きが!
タクシーのメーターは32.00を表示している。
US32ドルって事??

バリならタクシー15分乗っても日本円で500円いくかどうか。
ハワイ高!!

手持ちの紙幣で32ドルちょうど、またチップ含めて35ドルもなかったので、40ドル渡すと、運転手「おつり無いよ」・・・やはりその手が来たか・・。。。
充分予想はしてたさ。
でもそう言われちゃ仕方がない。すこし多いけどチップとしてやればいいや。って事で、空港からホテルまで40ドル(4700円位)支払い、すったもんだで無事到着。
f0008871_1514176.jpg

by azure8888 | 2005-12-28 01:55 | Hawaii/Oahu
<< ヒルトン・ハワイアンビレッジ・... 成田から出発 >>