ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali'i Tower)

ハワイ・ホノルル国際空港からどこも寄らずにホテルに到着したので、時間はまだ昼前。

ホテル予約時にチェックインはPM2時からと言われてた。
それまで、だいぶ時間がある。。。

とりあえずフロントへ行って荷物だけでも預かってもらい、チェックインの時間まで食事&その辺を散歩して時間潰そうかと思い、フロントへ。
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_0171377.jpg

ヒルトンは、アリイ、ラグーン、カリア、タパ、ダイヤモンドヘッド、レインボータワーと名前の付いた6棟のタワーで分かれています。
アリイタワーはアリイ専用のフロントがありました↑
メインフロントは混んでましたが、こちらはガラ空き・・・。

試しにすぐチェックイン出来ないか?と訪ねてみると・・・今部屋の掃除中だから30分待てばOKと。お~!ダメ元でも聞いてみるものですね^^
ならば食事だけしてくるね~♪

結局、昼の12時に部屋に入れました。時差ボケの寝不足状態だったのでラッキー。
お部屋の様子↓
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_1495286.jpg

事前にベットはキングサイズを指定、禁煙ルームをお願いしました。
その通りのお部屋でしたが、特に豪華でもなく・・・質素すぎるわけでもなく・・・広くもなく狭すぎず・・・至って普通でした。

洗面台にTVが置いてましたが・・あまり使わなかったな・・。↓
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_0263656.jpg

部屋のセーフティーBOXは「一日3.5ドル有料」と書いてあって、毎日使ったけど請求されてませんでした(謎

見た目は綺麗なんですが、なんとなく古びた感じ・・・?↓
シャワーは固定式・・(泣)さらにバスタブは浅くて狭い・・・(大泣
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_030363.jpg


部屋からの眺めはオーシャンビュー側にUPグレードされてました↓7Fです。
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_1322368.jpg

もっと良いロケーションを希望するならレインボータワーのオーシャンフロントがお勧めだと思います。

アリイ宿泊時のサービス↓
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_0325837.jpg

AMEXプラチナ&センチュリオンメンバー共通のサービス↓
一枚目はオーシャンテラスでコンチネンタル(朝食バイキング)の毎日無料パス。有料の場合でも一回14ドル払えば同じ。
2枚目はレインボータワー下のレストランで、一回のみ昼食サービス。
これは有料の場合いくらなのかわかりませんでした。
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_034234.jpg

↑黄色いのは部屋のカードキー。
↓アリイタワーの入り口にはドアマンが立っていて、ドアに近づけば無言で開けてくれます。
が・・・、僕が入ろうとすると、、たまーに「何かご用ですか?」「お部屋の鍵はお持ちですか??鍵を見せてください。」と聞かれることがあって・・・。
ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali\'i Tower)_f0008871_131967.jpg

デジ一眼1DMarkⅡと20D持ってフラフラしてたらやっぱ不審者でしたかぁ・・・!?(爆
by azure8888 | 2005-12-29 00:54 | Hawaii/Hotel
<< ワイキキよりサンセット 空の旅→ホノルル空港~ホテル到... >>