ワイパーリレー交換

f0008871_17305918.jpg愛車w140
少し前からワイパーが動いたり動かなかったりする症状が出てました。

ディーラーへ駆け込んで見てもらうと、その時は普通に動いてしまうため、中々原因が分かりませんでした。
そうこうしているうちに、動かないコトが多くなり、診断してもらった結果、ワイパーリレーが寿命と判明しました。

そして今回は、自分でも簡単に交換できたのでDIYで直すことが出来ましたん♪


←新品のワイパーリレー本体です。


All Photo:vodafone/V603SH



携帯カメラで撮影しているためノイズ多くてすみません・・・。
f0008871_17385814.jpg
↑ボンネットを開け、早速ダメになったリレーを外してみると、コネクターもカビカビで腐食しまくり・・・。

f0008871_17404556.jpg
↑画像、左側、上が新しいリレー、下が今まで使っていたリレー。色も焼けてますね。
右の画像はダメになったリレー本体の接点です。 ここもカビカビ・・・

コネクターに付いていた汚れを丁寧に落としてから、新品のリレー本体を取り付けます。
f0008871_17432538.jpg
これで完了。超簡単でした!
by azure8888 | 2006-06-15 17:45 | Mercedes-Benz/w140
<< フラショー待ち Campo del Cielo... >>