ビール&日本酒♪

f0008871_23534413.jpg
Photo:vodafone/V603SH
久々にお酒です。
画像左側の泡立っている赤い液体??は・・・ビールだYO!!
その名は「ベルビュー・フランボワーズ」 ベルギービールでした。
とてもキレイな色で、ちょっと濃いピンクって感じ。木イチゴを漬け込んで発酵させてあるんだって。
飲んでみると、ビールというのか・・・泡が立つシャンパンって感じ?いや、フルーツカクテルのような感じ・・・??
甘い感じだけど少し苦みや酸味もあったりで・・複雑な味。 言葉で表現するのは難しい飲み物でしたが、ビールという先入観を無くせば、とても品のある(?)美味さがありました^^

画像右側は、日本酒「おんな泣かせ・純米大吟醸」
静岡の地酒ですが、あまり見かけない大吟醸でした。
冷酒で飲むと最高に美味い!優しい当たり口で飲みやすくて香りが素晴らしかったです♪
そんなんで、あっという間に空になってしまいますた(泣
by azure8888 | 2006-07-17 00:10
<< 芋焼酎♪ oriori >>