芋焼酎♪

f0008871_024166.jpg
Photo:vodafone/V603SH
本日は二本立てでお酒UPです(^^)
こちらは2本とも芋焼酎。
左側は「だんだん」
以前お伝えしたお気に入りの「島美人」の黒麹バージョンが「だんだん」なんだって。
お酒屋さんが教えてくれて知りました。 ちなみに島美人は白麹。
島美人に比べると、スッキリしていて芋の臭みも味もあまり感じられない焼酎。
「芋臭さ」が好きな方には、物足りないと思ってしまうかもしれません^^;

右側は「心水」(もとみ)
お酒屋さんで限定品として売っていて、とても美味しいと勧められたので買ってきました。
感想はそのまんま美味い!
「にごり焼酎」と書いてありました。
いつものように水割りで飲んでみると、ひゃ~って感じ(爆!
芋の甘みが出ていて、はぁ~美味い!って何度も叫び続けてました。
ストレートかロックがオススメの様ですが、弱い僕では一発ノックアウトですた・・。
by azure8888 | 2006-07-17 00:49
<< Halekulani ビール&日本酒♪ >>