谷川温泉・別邸仙寿庵☆

下の伊豆温泉レポートに続きまして、今回も温泉でございます(^^;
f0008871_2433074.jpg
こちらは、群馬県にある谷川温泉♪
「別邸・仙寿庵」
母・姉が癒し旅に一度ココを訪れ、とても良かった~!との事で、昨年の春に家族で行ってみました。
f0008871_248479.jpg
何が良いかって、やっぱり全室部屋付き露天風呂ってのが魅力♪
温泉は無色透明で、やっぱりつるつるスベスベ。この時は寒かったけど熱めの温泉で体の芯まで温まりました。そして温泉から出ると体から汗が噴き出し、どっと温泉疲れが・・・。
まぁコレが温泉旅行の醍醐味・・・!?
また、伊豆の観音温泉みたいに、大自然の中にぽつりと佇んでいる旅館で、癒しには最高。
f0008871_25394.jpg
↑部屋へと通じる廊下の壁も良く見ると、イチョウの葉っぱが組み込まれていたりしていて~とてもお洒落(*^^*)
そして、夜の楽しみ夕食~♪↓
f0008871_3512480.jpg

こちらの旅館は部屋食ではなくて、別の部屋で頂きました。でも個室なので結果のんびり♪
石焼きで焼いたお肉は柔らかくて美味かった!
飲むのと食べるのに夢中で・・・ほとんど撮影サボっていましたが、味にも工夫がなされセンス良く盛られた料理はとても満足でした(^^

あっという間に一日が過ぎて・・・朝食↓
f0008871_314910.jpg
こちらも夕食をとったお部屋にて頂きました。
自家製ごま豆腐だったかな?これは格別な旨さでした!
朝からあれこれとても沢山の料理が出てきて・・・お腹いっぱい。 とても食べきれない勢い・・。
f0008871_373083.jpg
訪れた時は4月上旬でしたが、まだまだ雪が積もってました。
でも道路は大丈夫で、普通に普通のタイヤで走って来れました。

また行ってみた~い!と激しくおもう宿として、脳みそにしっかりメモリーしておきました(爆!
別邸仙寿庵HP
おっと、こちらの旅館は獣道などなく普通に行けましたYO!(笑
by azure8888 | 2006-08-22 03:27 | 国内/温泉/旅行
<< hawaii 伊豆・観音温泉♪ >>