4年間お疲れ様でした・・

何のことかって・・・!?
f0008871_1154992.jpg

このレンズちゃんのお仕事歴でした。
ずっと大事に使ってきたCanon 「EF70-200mm F2.8L IS USM」
それでもやっぱりレンズの塗装が剥げてきて、オーバーホールしてまた使い続けるより新品に換えた方が精神的にも良さそうな気がしたので、リフレッシュさせる事にしました^^
(レンズ交換時に、この塗装の剥がれた欠片がカメラ内に入ってしまうと大変なのです・・・怖)



新品のレンズを手にして発見した改良された跡がありました。
f0008871_0331972.jpg

画像左が02年購入のモノ。右が今回購入した新品レンズ。
どこが変わったかって、スイッチの突起が無くなった&浅くなったです^^
ちょっと見にくいですが、ご覧の通り、今まで使っていたレンズにはAFスイッチとISスイッチの「突起」がありました。
これがカメラバックからの出し入れの際やなんらかの接触ですぐスイッチが動いてしまい厄介なモノだな・・・と微妙に気になっていたのですが、新しいモノでは見事に改良され簡単には動かないようになってました。

多分メーカーからもアナウンスされてない些細な改良だと思いますが、シャッターチャンスが命の僕ちゃんとても嬉しー事♪
ついでに塗装の強化もしてあれば良いのですが・・・また大事に使っていきたいです。
by azure8888 | 2006-09-24 00:29 | photographer
<< バリ式・結婚式 「ma-ne」10月号 >>