芋焼酎2本立て~^^

芋焼酎2本立て~^^_f0008871_23293592.jpg久々にお酒コーナーです♪
サボっていたわけではありません(笑)・・・毎晩、夜な夜なこっそり飲んでます(爆!
まず「魔界への誘い」・・・インパクトのあるネーミングで、ついついカートに入れてしまいました・・・(^^;
栓を開けてみて、臭いは芋臭くない・・・芋以外の臭い・・?

でもほんのり芋の香り・・・・→・・・よだれダラ~・・・(失礼

ロックで飲んでみました^^ マイルドで奥の深い上品な味わい。
芋の味わいが表に来なくて、後から来るような感じ。
芋焼酎が苦手な方には最適ではないかなぁ~と思いますた。


もう一本、ブルーカラーの「薩摩の風」
こちらは瓶のカラーの通り、とてもフルーティーでさわやか!
香りも味も、芋の甘~い上品な味覚に包まれて、とても飲み応えある一品でした!
こいつは同じアルコール25度とは思えない程、良い気持ちにさせてくれます☆★
(ちょっと強いんでねーか?謎)
この焼酎、一体何者~?と少し調べてみたら、あの「魔王」を造った杜氏がこの薩摩の風を造ったそうな・・・。
なるほど~納得です・・・(*^^*)

で、どっちが美味いって!?
・・・どっちも美味いっすよ!
でも「薩摩の風」は、なぜかアルコールパワーが強いです!次の日に響かない程度に・・・ご注意を・・・☆
by azure8888 | 2006-11-07 23:48
<< 再UPのお知らせ 広告撮影 >>