伊豆・観音温泉♪

以前、知り合いに「行くのにちょっと大変だけど、とても良い温泉が伊豆にあるよ~日帰りで良いから行ってみんしゃい!」という話を聞いてました。
どんな所か行ってみたいなぁと~ずっと思ってたけど、先日時間が出来たので行ってみました↓
f0008871_01756100.jpg

その名は「観音温泉」
なんでもココの主(?)が、夢の中で観音様のお告げ通り、ある場所を掘ってみたら温泉が出た~!という謂われ付きの神秘的な温泉。

「飲む温泉水」でも知られているので、知っている人も多いはず!?

そんなんで、どんなものかと早速入ってみました!入浴は男湯だお~↓(当たり前だべ・・☆

f0008871_0182125.jpg


入ってみて・・・
源泉掛け流しってやつは最高!!(温泉っていっても、循環式とか、水で薄める加水式とかあるみたいで・・・、ココは源泉のまんま、それも流しっぱなしってな贅沢!)

凄い量で湧いているので、何から何まで温泉。シャワーも温泉ってのが嬉しい!
もうシャワー浴びただけでヌルヌル・・・。
内風呂はやや熱めだったけど、入れないほどではなかった。
露天風呂はややぬるめだったけど、お陰でゆっくり長時間入っていられる。超快適♪
ココの温泉は、濁っている様な温泉ではなく普通に透明な水。
そうこうしているうちに全身ヌルヌル・・・(笑
出てからはお肌つるつるスベスベ・・・。

温泉特有の出た後に疲れがどっと来るかなぁ~と思ったけど、そんなことも無かった(謎

↑の右画像は、ピグマリオンという名の各部屋露天風呂付きの旅館入り口。
その壁には、柔道のやわらちゃんが来たとかで写真などが飾られてました。
温泉の質がとても良いから、いつかのんびり泊まりに来てみたいにゃ~と思いましたYO!

 

f0008871_019720.jpgでも一つだけ難題が・・・。
東京や名古屋方面からここの温泉に来るまで、何度となく狭い山道を走らなければならないのと、知り合いから言われていた到着手前1キロは未舗装の獣道だよ!と・・・。
行ってみると本当に1キロはデコボコ道。。。さらに所々狭い。
あまり来なかったけど、対向車が来たら・・どうしましょー状態(泣

そんなんでは、固めまくって足回りにもだいぶしわが寄っている「愛機w140号」は使用出来ず、我が家2号機で行ってきました。
(それでも運悪く対向車来ると・・すれ違い出来ない・・・><;)



f0008871_0193267.jpgそんな刺激的なアクセスでたどり着く観音温泉でしたが、それでも行く価値有り!!
実は先日、家族で第一回目に続いて、お忍びで通い続け早○回目・・(笑

僕の永遠の職業病!?→肩こりもかなり良くなってきて、すっかり観音ファンになってしまいました。 日帰り入浴は大人一人1000円(二時間)

←こちらは販売している温泉水(ペットボトル入り)
一番いっぱい入っている、20リットル入り2000円のはオススメ。
家でも飲んでいるとなんか元気が出ます!


我が家から片道約160キロ 
大自然の中の温泉地なので、疲れたときに行くと超癒しまくりです。
今度はいつ行こうかなぁ~♪
観音温泉HP

All Photo:vodafone/V603SH
by azure8888 | 2006-08-21 08:21 | 国内/温泉/旅行
<< 谷川温泉・別邸仙寿庵☆ 9月号だよ♪ >>