久々に・・・

f0008871_20474982.jpgトラブル発生です。
静岡東部で出張中、何気なくエンジンルームを覗いてみたら、ヒーターバルブからクーラントが漏れているではないですか!
ラジエタータンク見るとやっぱり量が減っている。。。

間もなく南の島へ行くのに空港までこの子に連れてってもらわないとならないってのに・・・すぐ直さなきゃ~!ってことで、、、これ以上クーラントが漏れないように応急処置として、暖房OFFにしていつもお世話になっているDラーへ慎重に70キロ移動。
「ヒーターバルブ本体がダメみたいです・・・。」って、でも、修理は年内に間に合わないし、、、悲惨~!
そこで昔ATの修理でお世話になった名古屋のオートクリニックさんにTELしてみると、すぐ直すよ!と天の声!!!
f0008871_2104960.jpg

午後3時静岡出発でさらに180キロ先の名古屋へと向かい、5時到着。
すぐに修理に取りかかってくれて、あっという間に完治しました。
ついでに気になっていた足回りからの異音も診てもらい、パットとスタビライザーブッシュも交換。すっかり直りました。
全部の修理を終えて午後7時半。
毎度このスピード修理にはかなり助かりました☆

何でこんな忙しい時期に壊れるんだろ~と嘆きましたが、でもこの時気づいて無ければ、成田へ向かう途中にクーラントが無くなり自走不能になったかも・・・と思うとぞっとしました。。。

これぞ不幸中の幸いってやつかな・・☆
とんだ出費になったけど、まぁ良かった良かった・・・(^^;




f0008871_323265.jpg


All Photo:vodafone/V603SH
by azure8888 | 2006-12-23 21:12 | Mercedes-Benz/w140
<< 行ってきますのご挨拶&あけおめ... ma-ne静岡中部版・新年号だよ♪ >>