導入~♪

f0008871_23472865.jpg首を長~くして待っていたカメラ、キャノンEOS-1DmarkⅢちゃんです。
間もなくバリへ撮影に行く予定なので、間に合って良かった!
今まで1DMarkⅡNが活躍していましたが、今回は追加購入です。
今までの1系とは操作系がだいぶ変わっているので、様子を見ながら使っていきたい^^
シャッターストロークはMarkⅡNより少し重くなり、MarkⅡや1Vと同じ感じ。
でも、それが使いやすい感覚で気に入りました。
シャッター音がNより微妙にマイルドになっているけど、ボディーが軽くなったせいかなんなのか、若干ミラーショックが気になりました。まぁこれは気のせいかもしれないけど、慣れてしまえばこの感覚が好きになるんだろうな。

しかし、1秒約10コマの高速撮影にはマシンガンも顔負け・・・?びっくらします。
これからも撮影しながらストレス解消しちゃいま~す!

今後はMarkⅢからもお送りするフォトをお楽しみに~☆
by azure8888 | 2007-08-30 00:05 | photographer
<< Padma bali 一休み一休み・・・zzz >>