長々トラブル・・・

f0008871_4354621.jpg
↑ウブドの様な景色も堪能出来る・・?我が家の近所より。のどかです(笑)
最近構ってやってない、愛機S320・w140ちゃん、少々ご立腹でした・・・(泣;



f0008871_3511312.jpgある日の深夜走行中、突然ラジエター警告灯がピカリ!
なんだろーってエンジンルームを開けて確認すると、やはり水不足で喉カラカラ。。。
とりあえず水補給で様子を見ると、やっぱり駐車中、床にラジエター液のお漏らし・・。

いつもお世話になっているメルセデスベンツ静岡南へ駆け込みチェックを受けると、ラジエターサブタンクの寿命と診断頂き・・・即交換。
部品 A1 A 140 500 17 49 TANK      13,300
A1 A 210 501 05 15 RADIATOR CAP      3,500
工賃 20-1010-01 A1 サブタンク交換 フラットレート0.5   5,000
合計                               22,890

さぁコレで完結!
また安心して乗れる・・・と思った矢先、、、また駐車中の床にラジエターのお漏らし発見。。どこか緩くなったのか・・・頻尿続きな模様・・・老体です(泣泣;;


f0008871_414485.jpgまたディーラーへ駆け込み、さらなるチェックを受けると、漏れている水路を辿り・・・ウォーターポンプへたどり着く・・・。
(担)コレ、ウォーターポンプがダメです・・。
(私)え・・?またですか!?
そう、、この部品は99年8月に交換している・・。
基本的に、ココは寿命5年だよと言われ・・・9年もてば長く持った方か・・・。
こんな部品なら、純正以外でも入手出来ると確信し、部品番号ゲットし、スピードジャパンへオーダー。
結果、D価格49,100を→28,329にてゲット!
早速持ち込み、Dにて交換。
工賃 20-1290-03 A1 ウォーターポンプ 脱着交換 フラットレート3.3 33,000
20-1150-01 A1 クーラント濃度、漏れ点検  フラットレート0.1 1,000



f0008871_4142757.jpgやっとこれで、完治!と思いきや・・・・。
今度は、見たことの無い傷発見!
どうやら、作業中に傷を付けてしまった模様・・・。元通りにしますって事だけど、またまた入院必至じゃん(大泣;
しっかし、、今まで一度もバンパー擦った事無いのに・・・。
再塗装で、色が変わってしまう!!!(泣
アンティークな車だし~、どうか丁寧に扱ってください!

最近ブルーな日々、、、修理に出している暇もありませーん!(鬱;


All Photos: ケータイカメラ
by azure8888 | 2008-09-19 04:55 | Mercedes-Benz/w140
<< NusaDua Beach H... Cendana Resort&... >>