カテゴリ:Stone( 6 )

Meteorite

f0008871_22582541.jpg宇宙からの侵入者!隕石☆★

なぜか小さな頃から石には興味があって、今では数キロの隕石なども持っていますが、隕石が地球へ到達する際に、こんなにも恐ろしいパワーを持っているなんて・・・!?想像以上でした↓↓

そういえば太古の昔、隕石で恐竜絶滅説・・など聞くし。。。
そりゃ破壊力は半端じゃないんだろうな・・・。



ではご覧下さい。
地球上へやってくる星のかけら?です。

隕石衝突!?  (リンク:YouTube)
(注:クリックで動画+破壊的な音声が入ります。見たらブラウザ戻るで帰ってきてね^^)


おっと・・・派手な流れ星ちゃんに、「「「「願い事」」」」ちゃんとできましたか・・・!?
コレが本当の隕石落下なら・・すぐ拾いに行きますね(爆!
by azure8888 | 2006-08-11 23:00 | Stone

Campo del Cielo  "Meteorite"

f0008871_2342171.jpg
Campo del Cielo,Gran Chaco,Gualambia,Argentina(鉄隕石)
鉄92.5%、ニッケル6.68% 粗粒オクタヘドライト(グループIA) 
photo:Canon EOS 30D & EF-S60mm F2.8マクロUSM

観賞用として購入したカンポデルシエロ隕石。
見た目もボコボコしていて、過酷な環境下から地球上にたどり着いたコトを容易にイメージさせてくれる頼もしい石。
そんな「地球外物質」を、僕はたま~に「風呂」に入れてます(^^)
そうすると、なぜか温泉に入っている様な感覚になり水もとろとろ・・・!
不思議と体の疲れが取れる気がします♪
調べてみたら、ゲルマニウムとかその他いろんなミネラル類が含まれているみたいで、この成分の影響かなぁ?と勝手に考えてみたり・・・(笑
1576年にアルゼンチンへ落下。
しかし、めちゃくちゃ重たいこんな鉄が空から降ってきたら・・、相当痛い目に遭うね・・・☆
by azure8888 | 2006-06-15 00:31 | Stone

Gibeon "宇宙からの芸術"Meteorite

f0008871_23572459.jpg
↑photo by EOS-30D & EF-S60mm F2.8マクロ

久々にマニアックな??「Stone」、Upです(^^; 
これは鉄隕石☆
アフリカのナミビアで1836年に発見された、ギベオン隕石です。
その隕石をスライスし、エッチング処理(酸処理)するとこの様な見事な鉄の結晶(格子模様)が現れます。
この結晶構造を「ウィドマンシュテッテン構造」←(隕石好きには心地よい響き・・^^)と言います。
この模様は、百万年に数度という非常にゆっくりとした速度で金属鉄を徐々に冷却する過程において出来るもの・・・。
その為、地球上でこの模様を再現したり、自然の金属の中に見つける事は出来ないんだって!
宇宙からの贈り物。 まさに神秘的な芸術品ですね(^^

f0008871_23584396.jpg
↑photo by Finepix F710
by azure8888 | 2006-04-23 02:53 | Stone

"Moldavite"

f0008871_20113731.jpg

光を当てると神秘的な輝きを見せてくれるモルダバイト。(チェコスロバキア産)
「隕石」とか「隕石の一種」だとか言われてますが、本当のことは不明だそうです。
でも、キレイだから、癒し癒し~♪
photo:Finepix/F710
by azure8888 | 2006-02-23 20:20 | Stone

氷の化石

f0008871_212774.jpg
"Rock Crystal"
パワー感じた?
by azure8888 | 2006-02-14 19:40 | Stone

目の癒しに

最近、PCを使って長時間レタッチなど画像処理や、撮影での緊張感から「目」は酷使されっぱなしです。。。
目にはブルーベリー、ルテイン!?・・・とか、「良い」と言われているモノは、オープンに受け入れていますが、そんな中で僕にとって無くてはならいなモノは・・・・コレ。

青い石、、、

f0008871_245623.jpg


その名は・・・・

「Azurite」アズライト(藍銅鉱)

地球からの贈り物・・・((((石))))・・・です。 

アリゾナ産。

真っ青!と言うか、黒に近いようなとても濃い青々とした色で、なにか近寄りがたい印象もありますが、、、、
でも、目が疲れた時、この石を見つめていると、クリアーで鮮明になり、不思議と目の疲れが取れる様な気がするんですYO^^
「銅のさなぎ」・「「アズライト」」、僕のお気に入りです。
実は昔のむかし、僕はこの石に魅了され、そしてこの色(紺碧の空)を意味した憧れの自動車、BENTLEY/Azureに大きな夢を貰い・・・、このブログやメールアドレスの一部になっています(笑
青い空、青い海・・・そこに広がる無限の空間が大好きです。

photo:Finepix/F710
by azure8888 | 2006-02-06 01:42 | Stone