カテゴリ:Bali( 152 )

Melasti

f0008871_4311112.jpg

More
by azure8888 | 2010-03-14 04:47 | Bali

空の不思議

f0008871_1846120.jpg
先日、スミニャックで見かけた天然のきのこ雲。。。
迫力ありましたー。
バリ携帯フォト@BlackBerry Bold 9700
by azure8888 | 2010-03-11 18:59 | Bali

Lightning

f0008871_4352339.jpg
バリ島の雨季の空は、まさに「Kaleidoscope Skies」です。
でも、雷が鳴り出したらすぐ屋内へ非難してくださいね!
僕は外に飛び出して、空の芸術を撮影します。多分・・(笑)
by azure8888 | 2010-02-26 05:01 | Bali

楽しみ@ベーカリーショップ!

f0008871_443550.jpg
先日、バリでお世話になっている方に連れてって貰った所、ベーカリーショップ!
4月頃のオープンを目指して、現在様々なパンを開発中との事。
試作中のパンをいくつか頂いてみたけれど、どれも美味しかった!!
特にクリームパンがたまら~んです。
早くオープンが待ち遠しいお店!オープン後、またレポします。
場所は、デンパサールだよ~!
by azure8888 | 2010-02-25 04:55 | Bali

チキンファイト!

f0008871_1543163.jpg
滅多にお目にかかれない光景に出会いました。
ルピア札が大声で飛び交い、戦いが始まると男たちは真剣に食い入る。
鶏の足にはナイフが付けられ、負けた方の鶏はその場で解体。
・・・なんともリアルな瞬間でした。
by azure8888 | 2010-01-07 02:24 | Bali

Happy New Year 2010! in BALI・続編

f0008871_292186.jpg
2009年、バリの大晦日。
ちょうど満月の夜だったかな・・・クタも賑やかでした。
お遊びフォトなので、カウントダウンはコンデジ1台持って撮ってきました~!

All Photos:LX3

More
by azure8888 | 2010-01-05 03:27 | Bali

Happy New Year! in BALI

バリ島ニューイヤー2010、カウントダウンの様子は、
こちらへアップしました→Happy New Year 2010!

レギャン通りも大勢の人達で埋め尽くされ、とても賑やかでした~!
湿気のせいか、打ち上げ花火が途中で暴発するなど、
ちょっとしたハプニングもあったりして、初笑いもたっぷりいただきました。
年越し模様は、後日改めてアップします。
by azure8888 | 2010-01-02 01:20 | Bali

年の瀬渋滞中

f0008871_23381013.jpg
今日の午後、バイパスはヌサドゥアからクタ方面にかけて、大渋滞です。
ジンバランからクタまで、普段20分くらいのところが1時間掛かりました。
大晦日の明日は、さらに渋滞する見込みで、街まで行けるかな・・?

今年も当ブログへ、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!
引き続き来年も、もう一つのブログ共々、覗いてくだされば嬉しいです。

皆様、良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いします。

・・・・
え・・・?これで今年の締めですかい??

ほいじゃ・・レアなフォトを。。

More
by azure8888 | 2009-12-31 00:10 | Bali

バリより

f0008871_23372881.jpg暫く更新止まってましたー(汗
昨日バタバタとJALに飛び乗って、バリ島へやって参りました~!

時期的に年越し組なのか、
機内はいつもより静かというか落ち着いた感じで、なんだか不思議な気分でした。
一人では機内フォトを取る勇気も無く、ターミネーター2を懐かしく鑑賞。
JALの機内サービスなんだけど、
離陸してから、お絞りやドリンクサービスが始まるまで、結構時間が掛かること・・・
その辺はガルーダに軍配だけど、まぁエビスが飲めた(自主規制1本)だけでもてりまかしー。

さて、今はとても蒸し暑いバリ島だけど、
アジトに一ヶ月間放置していた、命の水アクア、、
恐る恐る水を出してみると・・・・

More
by azure8888 | 2009-12-29 00:11 | Bali

Shell製品・マネージメント

f0008871_332275.jpg
バリのお土産で、僕がむか~しから一番心を惹かれたのが、このシェル雑貨。
光によって、色んなカラーで輝き、とっても美しいプレートです。
よくバリ滞在最終日に迷いまくって、マタハリでコツコツ購入したりしていました^^;
これは、天然の貝殻を手作業で加工し組み立て上げ、
飾り皿やスプーンなどに変身させる、バリ人の根気と技術にはビックリです!

中でも質の良い物は、バリのデパートなどで見かけるけど、
価格を見ると、結構高価なプライスが付けられています。
例えば、大型の舟形プレートは、1,200,000RP=約12,000円。。
手間を考えると、それ相当の品物であることは確かだけれど、
昔からこういった「天然ヒカリモノ」が大好きな僕は、もっと安価に入手出来ないか、根気良く探しました・・・

More
by azure8888 | 2009-11-25 04:19 | Bali