カテゴリ:photographer( 64 )

Happy New Year 2011

f0008871_67415.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by azure8888 | 2011-01-03 06:28 | photographer

Precious

f0008871_482165.jpg只今発売中の、小学館「プレシャス」8月号、
旅企画内に、マイフォトが掲載されています。
バリ島老舗ホテルの「クラシカルなイメージ」との事で、
2日間通って、撮影をさせて頂きました。

いつか僕も、ゆっくり読書をしながら、バリの休日を過ごしてみたいものです。
小さな写真なので、お見逃し無く~!!
by azure8888 | 2010-07-12 04:30 | photographer

お知らせ

只今、バリ島を拠点に活動中です。
当方、携帯電話へお問い合わせを下さるお客様へ、
現在、ナンバーディスプレイが正常に反応しない状況が続いております。
撮影中等、頂いたお電話に応答出来ない際、表示が「+000」や「通知不可能」となります為、
折り返し、ご連絡をさせて頂く事が出来ません。

恐れ入りますが、時間をおいて改めご連絡下さるか、
info@yoshihisashinji.comへメールにてご連絡下さります様、
宜しくお願い申し上げます。
by azure8888 | 2010-01-22 02:12 | photographer

カメラの部屋

f0008871_2463442.jpg実はお正月っから、そわそわしてました(汗;
何度もバリに来ていて、その恐ろしさは承知だけど、
雨季のバリは、特に多湿高温で、カメラやレンズにはあまりよろしくないっす。
特に多い湿気は、そのまま機材を放置しておけばカビにやられて、オジャン。
今までエアコンをかけっぱなしにしたり、簡易除湿剤を使ったりしてたけど、
やっぱり気休め程度にしかならないです。

そこで、日本で使用している全自動防湿庫と同じ物を、
だいぶ前からバリで探しまくっていたけど、中々見つからず、
日本のメーカーにも問い合わせたりして、輸出計画までしてました。
そんな矢先、ついにバリで発見!!捜し求めていた防湿庫!
速攻買って来ました~。
バリの神様って、最後はやっぱり味方してくれるのね(笑)

More
by azure8888 | 2010-01-06 03:39 | photographer

目への癒し

f0008871_571273.jpg写真を仕事にしているからには、昔から目への気配りにはかなり神経を使ってます。
デジタルフォトや、今のネット世界になって、PCを長時間使用する身になってからは、
目に良い色んなモノをあれこれ捜し求め、
それこそ、世界中のサプリメントを試してきました。
そんな中、最近とても良い商品に出会ったので、アップ!

More
by azure8888 | 2009-12-04 05:47 | photographer

アシスタントフォトグラファーについて

只今、日本で凍えている、しんじです。
バリでの滞在に慣れてしまうと、日本の冬の寒さには、結構キマス・・。

さて、以前より、アシスタント希望のメールなどを頂いております。
中には素敵な動機や、写真へ対する熱い気持ちなども見受けられ、気持ちはとても嬉しいです。
しかし大変恐れ入りますが、当方では、只今アシスタントの応募は致しておりません。

今後、アシスタント(見習い含む)が必要になった際には、
改めて、応募をさせて頂ければと思います。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

Photographer Shinji
by azure8888 | 2009-11-30 03:08 | photographer

Kamandalu Resort and Spa

f0008871_1122167.jpg
本当のバリ島へ、出掛けてみませんか?
写真集アップです。

こちら→カマンダルリゾート写真集
by azure8888 | 2009-11-15 01:37 | photographer

成田より

つい先程、成田市内のホテルに到着しました。
いつも静岡からは、200キロ越えの楽しいドライブです。

これから暫くの間、大好きなあの島へ向かいます。
前半はウェディング、後半はヴィラの撮影などをしてきます。

また現地より最新フォトをアップしていく予定です。
お楽しみに~!
by azure8888 | 2009-10-20 01:48 | photographer

サポート終了

f0008871_5253390.jpg僕にとって、一番大切な画像管理アイテムが、今月末で販売終了と知りました。
この「ミューズ・ビューワー・プロ」というソフトは、
いつも膨大な写真の中からセレクトする作業で、画像展開も速く、とても良い仕事をしてくれます。
でも今後、発表される新型デジタル一眼へもサポートが無いと聞き、大ショック。
新しいシステムに合わせて、「ACDSee Pro 2」を使い出したけど、
使い慣れているMuseの方が、非常に良いつくり。
写真はデジタルになって、撮影より撮影後の画像処理が何倍もの時間を費やします。
最終的な色味等のレタッチ作業がもっとも繊細で時間の掛かる作業だけれど、
撮影後一番最初に、撮影データから微妙な画角の違いや、より良い瞬間を求め、
最良の写真を選定する、セレクト作業もとても重要な部分です。

残念だけど、今後進化版のMuse Viewer Pro2でも出してくれることを期待してます。
↑画像、キヤノンさんからお借りしました。
by azure8888 | 2009-07-14 05:56 | photographer

成田着

今回、初の携帯投稿です。
あれこれ仕事を終わらせ、バタバタと成田市内のホテルへ午前2時にチェックイン。
それでは先週に続き、バリ島へ挙式同行撮影に行ってきます!

メッセージを頂いている皆様へ、返信出来ず申し訳ございません。帰国後までお待ち下さい。
宜しくお願いします。
ではでは。
by azure8888 | 2009-05-16 03:33 | photographer