カテゴリ:photographer( 64 )

Anniversary

いつの日からか・・好きな写真を撮りながら、気ままに生きてたら、あら???
ついに三十路といわれる歳に突入です。。
人生設計もまともじゃない。さーこれからどう生きる・・・?!?
そろそろ!?しっかり生きていかないと、乗り遅れそうです。ってか既に乗り遅れた?(笑)

・・・まぁ、早々性格も切り替わらないだろうし・・・・。
この勢いで、楽しみながらやっていきますので、引き続き、宜しくお願いします。

More
by azure8888 | 2009-03-24 07:11 | photographer

Kuala Lumpur

f0008871_3573660.jpg
プーケットウエディング撮影終了後、一人マレーシア・クアラルンプールへ後泊しました。
チェックインしてからはお部屋に篭りっきりだったけれど、夜になり夕食の合間にホテルのエントランスへ出てみました。
エントランス目の前のパーキングには、メルセデスが大多数P。それも右ハンドルばかり。
Sクラスは、w220の後期モデルばかりで、w140含めその他Sは見かけることが出来ませんでした。
ちなみに、Eクラスでは、w210が多かったです。
しっかし、どんな車でもセキュリティーシステムは素晴らしい限りでした!
下手に近づけば爆音発生=アルコールで疲れた心臓類にはとても悪いので勘弁です。。。
by azure8888 | 2009-02-19 04:20 | photographer

Dusun

f0008871_3445228.jpg
レセプションを撮影中、急にゲストからの電話が頻繁に鳴り出し・・・そこでは見事な対応をしていたスタッフさんをパチリ。
すっかりTHE Dusun Hotelの顔になった彼女です。
THE Dusun Hotel
by azure8888 | 2009-01-24 03:46 | photographer

打ち合わせ&メルセデスオフ会

昨日は、プロ写真家のmash_bossさんとお会いすることができました!
以前より、リンクをさせていただいているブログではお世話になっていて、いつかどこかでお会い出来ればと思っていたのですが、中々かなわずな日々・・・。
しかし先日、bossからバリ島での撮影をご計画されているとの事をお伺いし、僕からも色々なご提案をさせていただきました。
昨日の模様は、mash_bossさんのブログでアップしてくださいました!
リンクは→こちら

写真界の第一線でご活躍されているbossに声を掛けてくださり大変光栄です。
バリのことや車の事、写真など・・・もう楽しいひと時はあっという間でした。

バリ好きな皆さんも、是非「CAPA」を楽しみにしていて下さいね!!
by azure8888 | 2008-07-05 12:32 | photographer

Kayumanis group & The Gangsa

f0008871_2502168.jpg
先日は、初の「東京パーティー」でも大成功を収めた、バリ島リゾート・プライベートヴィラのカユマニス

この度、2007年度に撮影させていただいた、カユマニス・ウブド、ヌサドゥア、ジンバラン、そしてサヌールにあるガンサの、
バリ島内全てのカユマニスグループへ、写真提供致しました。
東京パーティーでも既に採用されてましたが、今後、各カユマニスから僕が撮影したフォトもリリースされます。

昨年、撮影時はスタッフさんから、カユマニス全てを撮影した写真家はShinjiさんが初だよ!と聞かされました。
こんなにも素晴らしいプライベートヴィラを僕に撮影させていただき、とても光栄です。
これからも、さらに成長していくカユマニスの素晴らしさを、写真に残していければと思っております。

バリ島カユマニスグループを、宜しくお願いします。
Special Thanks: CIB
Photo: Kayumanis Nusa Dua/Private Beach Club
by azure8888 | 2008-06-14 04:06 | photographer

撮影後・裏作業

f0008871_446446.jpgたまにはこんな話題もね・・・^^;
海外ホテル・ヴィラの撮影、もちろんウエディング撮影も、フォトグラファーは体力勝負だなぁ~と感じます。
←こちらのフォトは、バリ島クタエリア内にある某ホテルにて。

夜12時頃まで撮影したら、夕飯食べる前に画像プロテクト開始です。
その日に撮影したデータは、その日のうちに画像チェック&マイPC本体へ保存→外付けハードディスク2台へ保存→DVDディスクへ各2枚保存=撮影したフォトは、計5ヶ所へバックアップします。
今まで画像クラッシュに見舞われた事は無いのですが、万が一に備え可能な限り万全な体勢で撮影・保存しています。
長期に渡る撮影では、手持ちのメディア(08年2月当時:計30GB)はあっという間に消費してしまうので、上記のバックアップ体勢で保存が確認出来たら、メディアを初期化してまた新しいフォトを撮影します。
記憶媒体として安心感のあるDVDディスクは、一ヶ月間の撮影では、毎回120枚程度持ち込みます。

おっと、これではまだ終われません・・・。
バックアップが出来たら、今度はカメラ機材のチェック&清掃・・・充電等。
特に海辺で撮影すれば潮風を受けます。1時間位、点検清掃に時間を掛けていきます。
毎日がこの繰り返し、気力と体力が無ければリタイアですね。
そんなこんなで、平均睡眠時間=約3時間あれば満足かな!?
・・・しかしこんな調子で休み無しが続けば、さすがに後半になると段々起きれる時間がずれてきます・・・お許し下さい(苦笑

でも帰国後、画像処理し、皆様へ新しい写真が提供出来ると、それまでの苦労は一気に吹き飛びます。

そういえば、今年5月上旬にアクセスカウンターを設置しました。
当ブログ開設時からのカウントで、合わせてあります。
お陰様で、只今5万アクセス突破!

こちらでアップしているフォトにて、何かを感じていただき、バリ島の素晴らしさやパワーを貰って頂ければ嬉しいです。
これからもどうぞお付き合いの程ヨロシクです。

しんじ

More
by azure8888 | 2008-05-28 05:32 | photographer

Alila Hotels

f0008871_534484.jpg
2007年7月、アリラ・マンギスで撮影した一コマ。
大きなパブリックプールを囲むようにホテル棟があり、日中はココでゲスト達が静かに読書をしたり、このプールで泳いだり・・・
思い思いにのんびりくつろげるスペースは、海を前にリゾート感満点でした。
アリラホテルはバリ島内では、ウブドとこちらのマンギスが存在し、さらに今年オープン予定の「ウルワツ」がとても楽しみです♪

昨年撮影させて頂いた、アリラウブド&マンギスフォトの一部は、お陰様でホテルオフィシャルフォトとしても使用されてます。
ちなみに現在、アリラ・オフィシャルサイトのトップページ内には、↑のフォトが採用されていますよ^^
Alila Hotels & Resorts HP

アリラは、訪れる度に何か「新しい風」を受ける素敵なホテル。
ココは僕の隠れ家にしておきたいので、満室になってしまうのは・・・正直、複雑な思いですが、、、^^;
こだわり尽くした、美味しい料理と雰囲気には、誰もがきっと満足されると思います。

アリラワールド、今後も目が離せません!!
by azure8888 | 2008-05-26 06:11 | photographer

悪夢じゃなかった悪魔なPC

おはようございます!しんじです。

あー参りました~。お仕事やり直しで~す。。。
何かって・・・?
・・・・・。
ハイ・・・
じっくり画像調整した、○00枚の画像が一瞬で消えました!

どんなことかって言うと・・・

僕は全ての撮影を、RAWデータという生の画像データで撮影・保存してます。
それらのデータを、一枚一枚調整しながら、解凍(現像)していくのですが、、、、
手塩に掛けて調整していった画像を、いよいよ解凍!って時に、PCのフォルダを見るとごちゃごちゃしていて、これはキレイにまとめちゃいましょ~!と、解凍予定のフォルダも移動してしまったところ・・・

音もなく・・・キレイに調整データが消えてしまいました!

それは・・・・

ハイ、もう一度、、、一から調整やり直し決定でーす。
こんな時間まで、ん~時間掛けて仕上げていった、あの地味な作業はなんだったんだろう・・・(大泣
警告も無く一瞬でこうなってしまうこと、痛いほど良く分かりましたよ。良い勉強ありがとう!キャノンさん!!!

こんな気分の日はPCに触れない方が良さそう・・さらに破壊してしまう予感、、お前ってこんなに無感情だったのね。。ム!
by azure8888 | 2008-05-01 05:03 | photographer

CIBブログ・オープン!

皆様こんばんは~!
本日はちょこっと出張で、某ホテルからの更新です・・・と言っても国内です・・^^;

いつもたくさんの方にご来場いただいて大変うれしく思います。
先日やっと帰国したのに・・・中々更新できず、ごめんなさい・・・。

さて、こちらへお越しいただいている皆様に、お知らせがあります。
いつもご来場下さる皆様には既にご存知の事と思いますが、以前よりCIBさんに協力をさせていただき、バリ島ホテルなどの撮影をしておりました。
そして本日より、CIB・チェックインバリの「ブログ」を担当させていただくことになりました。

ブログタイトルは、、「Kaleidoscope Skies, Bali」です。
クリックしてご入場くださいね!↑

今後も、バリ島の素晴らしさや楽しさを、精一杯お伝えしていければと思っております。
CIBから発信していくブログへもご来場くだされば幸いです。

あ!このブログ、「ShinjiのPhotoワールド」も、引き続き更新を続けていきますので、こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

Photographer Yoshihisa Shinji
by azure8888 | 2008-03-01 23:11 | photographer

撮影スケジュール

1月、2月のバリでは、連日気温・約30度・・・今年は雨期らしい雨も多かったです。
帰国すると、日本では約10度・・・。
やっぱり寒くて、、、体がカチコチ状態です・・``;

毎度ですが、しばらく日本を離れ帰ってくればやはりプチ浦島太郎。。。
国内不在の間に変化が起こった事や、溜まった仕事をこなしながら、だいぶ落ち着いてきました。
そして只今、バリで撮影した山のようなデータ達と格闘中です。
最新フォトを、いち早く皆様にご提供したいですからね!どうぞお楽しみに^^

さて、前回の渡バリでは、毎度お世話になっておりますチェックインバリさんの依頼で、ホテルやスパの撮影をしてきましたよ。
前半は両親を連れてバリへ入ったので、ガイド役もしてました(笑

今回は、スパも盛りだくさんな内容で、さらにさらに格安で滞在出来るホテルなども撮影してきました~!

どんな写真がUP出来るか・・・・待っててくださいね~♪

More
by azure8888 | 2008-02-24 02:37 | photographer