カテゴリ:photographer( 64 )

暑い→寒い!

f0008871_2595127.jpgバリ旅より帰国しました~。
現地からも更新しよ~!と思いながら・・結局更新出来ませんでした。。。
毎日こちらへ訪れてくださった皆様、ごめんなさい。><;

ほぼ満席のJL720に揺られながら、29日間の旅でした。
すっかり暑さに慣れてしまっていたので、日本の寒さには堪えます・・・☆

さてさて、荷物は今回も?ヘビーな仕様でした。
フォトグラファーとして、どの様な状況になっても確実に写真を残す為には、総重量は軽く50キロを超え・・空港係官さんも???な状態の中、一人でたくさんの修羅場をくぐり抜けてきました。
只今、肩に腰に・・サロンパスが良く効きますですぜ(笑

最初に向かった先は・・・
by azure8888 | 2008-02-20 03:36 | photographer

EOS-1V/HS・999本目

f0008871_1502021.jpg2004年暮れ頃に、デジタル1DmarkⅡと同時購入した3台目の1VHSちゃん。
この頃から業務でデジタル撮影も始まり、フィルム撮影は減っていきましたが、それでもクライアントの要求により少しずつ使用していました。
そして本日フィルム投入、999本目のカウント。
全て36枚撮りフィルムでしたので、やっと約36000弱のシャッターを切った事になる。
と言うのもフィルム全盛の頃は、999→000へのリセットがあっという間の一年以内でしたが、このカメラでは3年も掛かったということは・・・やはりデジタルの時代になったということ。

もう一周回ることがあるのかな・・・?
これから先、どのような展開になるのか銀塩一眼も待機させながら見守りたいです。
by azure8888 | 2007-11-26 02:12 | photographer

1DMarkⅢ&1DMarkⅡN

f0008871_2345999.jpg先月の渡バリに間に合わせることが出来た、品薄状態のキャノンEOS1D-MarkⅢちゃん。
一ヶ月間で一万ショット程度シャッターを切りました。
まだ短い期間だけど、使ってみての感想は、昔使用していた1DMarkⅡで頻発していた様なエラーはゼロ。
撮りたいときには必ずシャッターが降りてくれました。
バッテリーが小さくなったことで軽量になりましたが、使ってみて、これがギリギリの重さ。
これ以上の軽量は、逆効果に感じます。
軽すぎるカメラより、MarkⅡN位の重さがあった方が、安定していて撮影しやすいのです。
シャッター音は、EOS5Dと1Dをミックスしたような少しこもった音で、中々慣れません。
音については、軽快で乾いた音が特徴の1DMarkⅡNの方が好みです。
1DMarkⅢは、EOS-1Vにて採用された45点AFフレームが廃止され、19点AFフレームになってしまいました。
1DMarkⅡNまで採用されていた45点、あっても使えない(合焦しない)フレームもあったけど、でも痒いところにも必ず届くきめ細かなこのAFフレームが僕のお気に入りでした。
またの復活を望みます。

しかし、3インチの大型液晶は、実際より若干アンダーに見えるけど、先代より屋外でも見やすい。
相当過酷な条件の中、フルに連射で切っても、ストレス無くこちらの意志に応えてくれるレスポンスは、今まで以上の進化を遂げていました。

結局お気に入りのようです(^^*・・・あれ!?
by azure8888 | 2007-10-05 02:40 | photographer

Maya Sayang Bali HP

f0008871_1265278.jpg
バリ島リゾートホテル・ヴィラの「マヤ・サヤン」HP・ギャラリーにて、僕のフォトが採用されました。

Maya Sayang HP

落ち着いたデザインのプール付きヴィラに、日本人オーナーの心遣いがとっても素敵なホテル&ヴィラです。
スミニャックエリアの一番便利な場所にあって、行動派の方にもお勧め!
隣接しているマヤサヤンレストランの料理はどれも美味しくって大好きです。

Maya Sayang Baliを宜しくお願いいたします。
by azure8888 | 2007-10-01 01:42 | photographer

導入~♪

f0008871_23472865.jpg首を長~くして待っていたカメラ、キャノンEOS-1DmarkⅢちゃんです。
間もなくバリへ撮影に行く予定なので、間に合って良かった!
今まで1DMarkⅡNが活躍していましたが、今回は追加購入です。
今までの1系とは操作系がだいぶ変わっているので、様子を見ながら使っていきたい^^
シャッターストロークはMarkⅡNより少し重くなり、MarkⅡや1Vと同じ感じ。
でも、それが使いやすい感覚で気に入りました。
シャッター音がNより微妙にマイルドになっているけど、ボディーが軽くなったせいかなんなのか、若干ミラーショックが気になりました。まぁこれは気のせいかもしれないけど、慣れてしまえばこの感覚が好きになるんだろうな。

しかし、1秒約10コマの高速撮影にはマシンガンも顔負け・・・?びっくらします。
これからも撮影しながらストレス解消しちゃいま~す!

今後はMarkⅢからもお送りするフォトをお楽しみに~☆
by azure8888 | 2007-08-30 00:05 | photographer

Photographer Shinji Web Site

この度、フォトグラファーShinjiのウェブサイトが開設しました。

Yoshihisa Shinji.com

各種広告撮影から、個人・国内ウエディング&海外ウエディングまで、僕が必要であれば世界中どこまでもご一緒させて頂きます。
これからも、皆さまへ幸せと感動、そして新しいイメージを持って頂けるようなフォトを撮って参りたいと思います。

今後とも、Photographer Shinjiのフォトワールドを宜しくお願いいたします。

一枚一枚に思いを込めて。
フォトグラファー進士嘉久
by azure8888 | 2007-08-18 04:44 | photographer

"THE BANJAR Villas" New brochures発表!

お待たせいたしました。
f0008871_2441635.jpg
昨年末から今年初めにかけて撮影しました、バリ島ホテルのTHE BANJAR Villas
お陰様で、ホテル公式ブローシャーも制作させていただける運びとなり、ついに完成しました。

先日、こちら日本から発送したこのブローシャーが、バリ島現地・バンジャールへ届いたと連絡がありました。
その数、○000冊、、、んー百キロにもなる重量でした^^;
無事にお届け出来て、ホッと一安心です。

世界中から、ここバンジャールへ訪れるゲストなどへ配られるこのパンフレット。
最善の物をお届け出来るように、あらゆる努力をいたしました。
デザイン、校正、色味、質感&(紙の質感)、プリントの質など・・・考えられる限り吟味しました。
何度も試行錯誤の末・・・この度完成です。

どうぞ見てやってください^^↓

バンジャールBrochures・一部公開!
by azure8888 | 2007-06-08 03:39 | photographer

The Ubud Village Resort→☆CIB写真講座☆

2005年にオープンしたウブド・ビレッジ・リゾートです。
f0008871_0491417.jpg
↑photo:No,420のお部屋より。

ココはホテルの中に居ながらにして、ウブドならではの美しい風景も楽しめて、さらにお部屋にはプライベートプールも付いていて・・・・もう大満足なホテルでした!

さてさて、お陰様で今回、第5回目になりましたCIB・チェックインバリ・Shinjiのバリ島写真講座にて、このウブドビレッジリゾートが公開されました。

Shinjiのバリ島写真講座・ウブドビレッジリゾート

是非見て下さいね☆
この広~いリゾートで、楽園バリを思い切り満喫して下さい(^^)v

"The Ubud Village Resort"を宜しくお願いします♪
by azure8888 | 2007-05-23 01:16 | photographer

ストレスフリー・フォトコンテスト 特別賞受賞!

アメリカン・エキスプレスにて、「あなたの人生の、やすらぎの一枚」をテーマに、2月19日より行われていたストレスフリー・フォトコンテスト

今までフォトコンテストには応募したことがなかったのですが、「ストレスフリー&やすらぎ=おぉ、、癒しフォトだ~!」・・・ということと、応募した作品がウェブ上で閲覧できる点に共感し、より多くの方に見ていただくことが出来れば!と思い、プロフェッショナルもOKとの事でしたので、今までこのブログで公開してきた作品の中から、国内1点、バリ島6点、ハワイ1点の計8点を応募してみました。

そして昨日、4月28日にコンテストの結果発表でした。

その結果、4月22日までアメックス・ウェブサイトにて行われていた一般投票ランキングで、この作品↓「Azure」が、2位にランクインすることができまして、「特別賞」を受賞させていただく事が出来ました!
偶然にもこのフォトを撮影した日は、ちょうど一年前にあたる2006年4月28日でしたYO!
f0008871_1514378.jpg

さらに僕の応募作品・8点中、5点がランキング上位10位以内に入るなど、予想外の結果にただただ驚いております。
f0008871_1591772.jpg
↑左から「RAKUEN」3位・「Seminyak Beach」5位
f0008871_21190.jpg
↑左から「南の島のRAKUEN」6位・「南の島・素敵な空間」8位
f0008871_212817.jpg
↑左から「THE LEGIAN」16位・「Uluwatu」18位
f0008871_215651.jpg
↑「穏やかな朝」81位

応募総数3万点の中から、僕の作品へとても多くの方から投票やコメントを頂きました事、本当に感謝いたします。

ありがとうございました!!!!!

これからも僕の感性で、少しでも多くの方が幸せな気分になれるようなフォトを撮っていければ~と思っています^^

今後もShinjiのフォトを宜しくお願いいたします。
また久々に言わせてください!

てりまかし~♪
by azure8888 | 2007-04-29 02:18 | photographer

CIB写真講座 "The Kunja"BALI

f0008871_3384390.jpg
前回のバリ旅で出会ったこのヴィラは、とても印象に残っているひとつです。
全てが気持ち良くデザインされ、広々としていて、スタッフも素晴らしい!

今度は、チェックインバリShinjiの写真講座にて、ザ・クンジャホテルがUPされました。

是非見てね~(^^)v

バリ島ウエディング
by azure8888 | 2007-04-25 03:51 | photographer