カテゴリ:photographer( 64 )

4年間お疲れ様でした・・

何のことかって・・・!?
f0008871_1154992.jpg

このレンズちゃんのお仕事歴でした。
ずっと大事に使ってきたCanon 「EF70-200mm F2.8L IS USM」
それでもやっぱりレンズの塗装が剥げてきて、オーバーホールしてまた使い続けるより新品に換えた方が精神的にも良さそうな気がしたので、リフレッシュさせる事にしました^^
(レンズ交換時に、この塗装の剥がれた欠片がカメラ内に入ってしまうと大変なのです・・・怖)

ちょっとした変化を発見♪
by azure8888 | 2006-09-24 00:29 | photographer

「ma-ne」10月号

f0008871_23104879.jpg今回で3度目の担当となりました、「まぁ~ネ」静岡中部版。
10月号も楽しく撮影しました♪
今回のモデルさんはセイナちゃん。 
笑顔のカワイイ女の子であっという間に撮り終えてしまいました!
 
只今発行中です☆

見かけたら是非ゲットしてね(^^)

More
by azure8888 | 2006-09-21 22:25 | photographer

9月号だよ♪

f0008871_22571446.jpgフリーペーパー「ma-ne」静岡版。
前回に続き、今回も楽しく表紙撮影を担当させていただきました。

撮影当日、予定していたロケ地では霧が発生・・・!と、ちょとバタバタしてましたが、ma-neスタッフさんのサポートもあって、素敵な公園で無事撮影出来ました(^^)

8月16日より只今発行中で~す! 
毎度、素敵なモデルさんで見応えありますYO~(*^^*
小川恵さん、とても美しいモデルさんでした!

また見かけたら貰ってって下さいな~♪
by azure8888 | 2006-08-18 01:00 | photographer

CM入りまーす☆

f0008871_21504390.jpgこの度、7月19日発行のフリーペーパー「ma-ne」8月号<静岡中部版>の表紙撮影を担当させていただきました。

モデルはタレントの影山のぞみさん。
のぞみさんとはこの時初めてお会いしましたが、とてもキレイでかわいくて・・・さらにさらに笑顔の超素敵な女性で、・・もう夢中で撮影しました!!
楽しかったなぁ~♪
静岡中部地方限定の情報誌ですが、見かけた際は是非ゲットして下さると僕も嬉しいです(^^)
使ってお得なクーポンも付いてるよ~☆
by azure8888 | 2006-07-21 21:21 | photographer

メンテナンス

f0008871_273173.jpg
最近ハードな撮影が続いてました。
いつも撮影が終わると必ず機材の手入れに入ります。
それをしないと次の撮影には出向きません。 
道具はいつもキレイでないと良い仕事が出来ないというマイルールがあるのです(笑

レンズを磨いたり、カメラやレンズに異音が無いかチェック、損傷の確認、ホコリの除去等々・・・・最低でも1時間は掛けてチェックします。
忙しいと面倒にも感じますが、でもこの時が好きな時間だったりします。

明日はどんな思い出が残せるかな・・?
by azure8888 | 2006-06-07 02:20 | photographer

"wedding dress"

f0008871_0553377.jpg
photo:Canon EOS-1DMarkⅡN & EF50mm F1.4 USM
by azure8888 | 2006-05-23 00:30 | photographer

空の芸術

f0008871_23595266.jpg
本日の夕焼け。真っ赤でした。
Canon EOS-1DMarkⅡN & EF70-200mm F2.8L IS USM
by 静岡県
by azure8888 | 2006-05-14 23:55 | photographer

"azure"

f0008871_11165991.jpg
Canon EOS-1DMarkⅡN & EF 16-35mm F2.8L USM / ISO:100 bulb 13秒
湖より美しい朝。 by 山梨県
by azure8888 | 2006-04-28 11:18 | photographer

Limousine

f0008871_2472720.jpg

ウエディングに真っ白なリムジン!良く似合います^^
by 箱根
by azure8888 | 2006-04-19 02:48 | photographer

580EX復帰

f0008871_2433614.jpg先日おかしくなってしまった580EXが帰ってきました。
やはり不具合が出ていた様子で、フラッシュヘッドユニット交換とのコトで、完治してました。
触ってみるとバウンス角度調整部分が、カチカチと・・・なんか新品みたいな感触・・。
テスト撮影しても異常なしでした。
これでまた安心して撮影できます^^v
よかったよかった。
by azure8888 | 2006-04-14 02:47 | photographer