カテゴリ:BOSEのヘッドフォン( 3 )

ついに・・・愛機QC2ゴールドが・・・

f0008871_234932.jpg割れてしまいました・・・。
かれこれ4年8ヶ月程使用してきた、BOSEのヘッドフォン、QC2ゴールド。
イヤーパットは何度か交換してきたけど、
ヘッド部分のパットまでもオンボロになってきたので、
そろそろメンテナンスに出そうと思ってました。

が・・・先日、バリ島から帰ってくる機内で、
アームの調整をしようとしたら、いきなりバキッ!・・・ついに悲しい時がきました。
ゴールドモデルは、アームが弱いって聞いていたので、
かなり丁寧に使ってたんだけど、、残念。

More
by azure8888 | 2009-11-28 03:06 | BOSEのヘッドフォン

そういえば・・・

f0008871_1102467.jpgBOSEのヘッドフォン、クワイアットコンフォート2(QC2)
昨年の暮れ辺りにシルバーカラーのQC2が出て購入し、旧モデルのゴールドQC2と比較していたけど、新型は不具合があって、返品×返品・・・・。改善されたら連絡するとメーカーからのお言葉だったけど、未だ連絡無し。
どうなってるのだろうか・・・(謎) とっくに忘れ去られているのだろうか・・・?まぁアメリカンな企業だし・・(爆
そのうち新しいモデルが出て、お蔵行きとかになりそうな気がするなぁ・・・(((><;


でも愛機のゴールドQC2(↑)、今まで全く壊れることなく夜な夜な音楽で癒してくれます。
確か荒川静香さんと同じ色だし!?今後も大事に使っておきます。。(笑

☆お知らせ☆
現在のシルバーQC2は、ここでお伝えした初期不良は改善されてます。
by azure8888 | 2006-08-04 01:32 | BOSEのヘッドフォン

BOSEのヘッドフォン (クワイアットコンフォート2)

これ愛用しています↓
昔からBOSEのスピーカーが好きです。
高校生の時にバイトして初めて購入した「201AVM」をはじめ、
いろんなスピーカーで部屋を音楽で満たしています♪

これはボーズのヘッドフォン、「QuietComfort2」
画像、左側が先代モデルのゴールド色、
右側が新型シルバー色のクワイアットコンフォート2です。
(また携帯カメラ画像↓許して・・)

f0008871_3343266.jpg
一台4万円のヘッドフォンと聞くと、なんか高い気がしますが・・・。
このボーズ製・ノイズキャンセリングヘッドフォンは、
長~い飛行機旅には最適です。
なんせ飛行機内の騒音、ノイズを大幅に消してしまうのです。

試してみると、最高!
機内音、ゴ~・・!!!音が、、、ヘッドフォンのスイッチonで、
・・・サーーーっという音に変化。
さらに手持ちの音楽プレーヤーで、音楽を掛ければ、
あれ?騒音はどこへやら・・・??
結果・・・、爆睡可能・・・☆☆☆ 
全ての騒音を消してしまう訳ではないのですが、
あるのと無いのとではかなり違います。 
低周波をキャンセルすることで、
このヘッドフォンを使うと疲れ知らずになります。
まさに海外出張には欠かすことの出来ないアイテムです。

先日、(10月下旬に)新発売された、
新型QC2(↑画像右側)を早速購入してみました。
外観上では、旧モデルのゴールド色から、
新型は色がシルバーになった位かな。

早速、音を試してみると・・・
おっと~、・・・・先代(ゴールド)QC2とはまだ比較出来ない位、
音が硬い・・・(エージングが済んでないのです)・・・ってことで・・・

しばらく慣らしをしましたが、・・・あれ??? 
電池残量を知らせるLEDインジゲータが、もう点滅・・!? 
まだ、10時間位しか使ってないのに~・・・???
(本来なら電池寿命の5時間前に点滅するはず。 
新型QC2は、新品電池での使用可能時間は、38時間のはず)

この件について、BOSEへ問い合わせをし、
新型を2台交換して頂きましたが、結局同じ。
・・・LEDインジゲータ不安定、不良品でした。 
現在、新型モデルは返品し、改善品を待っている最中です。

旧モデルとの比較ですが、新型は、携帯電話のノイズ全く拾いません。
また、旧モデルより高音域にて、自然な音が耳に入って来ます。 
インピーダンス変更により、音圧レベルも高い感じです。
旧モデルより、アーム類が強化され、
側圧が強くなり、結果、遮音効果が良くなりました。
あと、これは好きずきですが、旧モデルより、
ヘッドフォンケーブルが長くなった様な気がしました。
(具体的に何センチか・・計ってないですが~笑)

早く新型完成品が欲しい日々です。
でもまぁ・・・手元にある旧モデルでも、
今のところ特に不満はないですけどね・・・^^;;?
by azure8888 | 2005-11-29 20:22 | BOSEのヘッドフォン