<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バリヒルトン・インターナショナル(Bali Hilton)

ヌサドゥアにあるリゾートホテル「バリヒルトン」
初めてここに泊まったのが2005年のニュピの日でした。
(ニュピ:2005年は「3月11日」(釈迦歴新年)・・・バリ島内で、リゾートホテル以外、火や電灯が一切使用できず、観光客であっても外出禁止。空港も閉鎖。緊急時以外に外をふらついていれば即逮捕される・・。)
↑こんな状況で、仕事先のゲストハウスにニュピの日にも滞在することは困難であると知らされ・・・、でわでわ・・・近くにあるヒルトンに引っ越し。
それからも何度か訪れましたが、ここにいると、なぜか安心してしまう好きなホテルです。
f0008871_1946272.jpg

グランデのお部屋です↓
f0008871_19522073.jpg

デスクにあるPCは備え付けではありませんw
僕のです^^;
f0008871_19524943.jpg

バスルーム
f0008871_2341471.jpg

こちらはグランデよりさらにUPグレードすると案内される「アヨディアパレス」のお部屋です↓
部屋の中で大きな違いといえばバスルームくらいかな。
バスルームの壁に扉が付いていて、開けるとベットルームへ通じてますw
f0008871_2343967.jpg

全体的にグランデルームの方がなんとなぁ~く新しい感じがしますが、アヨディアの調度品などは素晴らしいです。グランデには無いCD&DVDコンポが置いてあったり、ダブルシンクになっていたり、さらに備え付けてあるバスソルトがこれまた癒してくれます。
またシャンプーやコンディショナーなどのアメニティーも、グランデとは明らかに質が違いました。でもヒルトンの売店に売っています・・・。

アヨディアはヒルトンメインフロントとは別のアヨディアクラブ専用のカウンターでチェックインします。サービスも色々ありますが、一番の楽しみはアフタヌーンティー&デザートビュッフェサービスかな。
f0008871_2371249.jpg


三段に盛られたケーキやサンドイッチが頂けます。
これまた美味しい・・。
奥の方に見えるプールはアヨディア専用のプールです。その向こう側はビーチ。
f0008871_23372482.jpg


最初グランデルームを3部屋渡り歩きましたが、アヨディアクラブを知ってしまい、この良さにすっかりハマり、アヨディアは4部屋ほど渡り歩きました・・(笑
その中で一番眺めの良い部屋がこれ↓アヨディア棟、プール側のオーシャンビュー、一番南側のお部屋。
カメラで撮りたかったのですが、レンズが結露してたので、携帯カメラで撮影です・・。。。(綺麗な画像でお見せできなくて残念)
ヒルトンへ行くと、どうしてもカメラのレンズが結露起こします。部屋と外との湿度差が凄いのでしょうか・・?温度調節は出来るので寒くはないけどね・・。
f0008871_23435964.jpg


こちらはゴルフ場側が見えるお部屋から↓
(携帯画像でごめんなさい)
f0008871_025127.jpg

f0008871_0274136.jpg


メインロビーへ行きたい時や、逆にアヨディアへ行きたいときはスタッフに声を掛ければこんな車で連れてってくれます↓
f0008871_0305211.jpg

アヨディアでは、メルセデスW124のリムジンがエントランスで常時待機していました。
ちなみにメインエントランスには白のボルボリムジンがいつも止まってました。
f0008871_2594449.jpg

最初、ヒルトンへ宿泊時にAMEXプラチナで決済した為か、その時点で部屋の空きがあれば、UPグレード、ウエルカムフルーツはもちろん、レイトチェックアウトはPM6時OKでした。

その後、何度か利用しているうちに、スタッフの皆さんと顔見知りになり、常時決済用のAMEXゴールド、さらにはパスポート不携帯でも・・・(パスポートは会社の金庫で眠らせてますですzzz)同じサービスで対応してくれました。 とてもアットホームな対応が嬉しかったです。
by azure8888 | 2005-11-29 22:54 | Bali/Hotel & Villa

リッツカールトン・バリ(Ritzcarlton・bali)

今まで仕事の癒しや、ニュピの緊急移動にと、度々ヒルトンを使っていましたが、たまには別のホテルにも泊まってみたいなぁ~と思い・・、仕事へのご褒美も(!?)兼ね・・、日頃より旅には強い味方のAMEXプラチナへTELしてみると・・・、手頃な値段で「ザ・リッツカールトンバリ・リゾート&スパ」を勧められました。

プラチナサービスによりUS205ドルで、ホテル棟ガーデンビューからオーシャンビューへUPグレード、ウェルカムフルーツのサービス、朝食サービス、バリ式マッサージ40分無料、PM4時までのレイトチェックアウトサービス・・・といった内容でした。
早速予約してジンバランにあるホテルへ行ってみると・・・↓

リッツへ泊まってみての最初の感想ですが・・・隣のお部屋の足音(ハイヒールで歩き回る音)が良く聞こえ・・・うぅ・・寝れません・・・。。。
床が大理石だからかな・・・、なぜか足音だけが良く響きます・・☆

そんなこんなんで、眠気がさめてしまい、やっぱり街(毎晩!?通っているエンバルゴ!)へGO!と・・なりましたw

そして・・・MBARGOで~、、思いきり楽しんだ後→・・・深夜?いや、、、朝方にホテルへ帰国しまして・・・・翌日の朝食は・・バイキングスタイル。
かなりの寝不足ながらも、どんなものかと起きて行ってみると・・これはヒルトンよりかなりのバリエーション。味も素晴らしく、とても満足しました^^v

またこの日は仕事オフの為、試すことが出来たリッツのバリ式全身マッサージ40分。
素晴らしかった!!! とても、、いや、、、かなり・・・癒されました!

評判通り、リッツのマッサージを知ってしまうと、他でのマッサージが不満に思ってしまうくらいの良さでした。 凄かったです。心身ともリフレッシュ!

リッツ内の画像は・・・遊び&癒しに夢中で、ほとんど撮ってなかった。。
床は全て大理石。天井にはファンが付いていました。

リッツの「ヴィラ」はハネムーンなどにとても評判が良いです。
泊まるならやっぱりヴィラかな。 でもとても高~い&僕一人で泊まってもねぇ・・・(寒っ!

携帯で撮った画像、しかもマッサージに向かう途中のガーデン風景です・・↓
f0008871_121195.jpg

今回は、遊び&癒しまくりで・・ホテル内を撮影してないですが、リッツはステキなロケーションが広がってます。
by azure8888 | 2005-11-29 22:03 | Bali/Hotel & Villa

BOSEのヘッドフォン (クワイアットコンフォート2)

これ愛用しています↓
昔からBOSEのスピーカーが好きです。
高校生の時にバイトして初めて購入した「201AVM」をはじめ、
いろんなスピーカーで部屋を音楽で満たしています♪

これはボーズのヘッドフォン、「QuietComfort2」
画像、左側が先代モデルのゴールド色、
右側が新型シルバー色のクワイアットコンフォート2です。
(また携帯カメラ画像↓許して・・)

f0008871_3343266.jpg
一台4万円のヘッドフォンと聞くと、なんか高い気がしますが・・・。
このボーズ製・ノイズキャンセリングヘッドフォンは、
長~い飛行機旅には最適です。
なんせ飛行機内の騒音、ノイズを大幅に消してしまうのです。

試してみると、最高!
機内音、ゴ~・・!!!音が、、、ヘッドフォンのスイッチonで、
・・・サーーーっという音に変化。
さらに手持ちの音楽プレーヤーで、音楽を掛ければ、
あれ?騒音はどこへやら・・・??
結果・・・、爆睡可能・・・☆☆☆ 
全ての騒音を消してしまう訳ではないのですが、
あるのと無いのとではかなり違います。 
低周波をキャンセルすることで、
このヘッドフォンを使うと疲れ知らずになります。
まさに海外出張には欠かすことの出来ないアイテムです。

先日、(10月下旬に)新発売された、
新型QC2(↑画像右側)を早速購入してみました。
外観上では、旧モデルのゴールド色から、
新型は色がシルバーになった位かな。

早速、音を試してみると・・・
おっと~、・・・・先代(ゴールド)QC2とはまだ比較出来ない位、
音が硬い・・・(エージングが済んでないのです)・・・ってことで・・・

しばらく慣らしをしましたが、・・・あれ??? 
電池残量を知らせるLEDインジゲータが、もう点滅・・!? 
まだ、10時間位しか使ってないのに~・・・???
(本来なら電池寿命の5時間前に点滅するはず。 
新型QC2は、新品電池での使用可能時間は、38時間のはず)

この件について、BOSEへ問い合わせをし、
新型を2台交換して頂きましたが、結局同じ。
・・・LEDインジゲータ不安定、不良品でした。 
現在、新型モデルは返品し、改善品を待っている最中です。

旧モデルとの比較ですが、新型は、携帯電話のノイズ全く拾いません。
また、旧モデルより高音域にて、自然な音が耳に入って来ます。 
インピーダンス変更により、音圧レベルも高い感じです。
旧モデルより、アーム類が強化され、
側圧が強くなり、結果、遮音効果が良くなりました。
あと、これは好きずきですが、旧モデルより、
ヘッドフォンケーブルが長くなった様な気がしました。
(具体的に何センチか・・計ってないですが~笑)

早く新型完成品が欲しい日々です。
でもまぁ・・・手元にある旧モデルでも、
今のところ特に不満はないですけどね・・・^^;;?
by azure8888 | 2005-11-29 20:22 | BOSEのヘッドフォン

MBARGO

バリ島繁華街、クタにあるクラブ「MBARGO」(エンバルゴ)
毎晩、深夜から賑わっています。
ここに居ると疲れが吹き飛ぶ!! 
JBLの大音量サウンドに、BINTANG(ビンタンビール)片手に酔いまくって、踊りまくって、ストレス解消!!!
僕の大好きな場所です。
(商売道具のカメラは持ち込めないので全て携帯カメラで撮影・・・)

f0008871_19491930.jpg


ジャワ、バリ、インドネシア人の仲間に囲まれ~・・・パチリ
f0008871_195424.jpg


My Friend→MbarGO・DJ、Mr.Leon.
eveyday good sound!
音は最高♪
f0008871_23650100.jpg


きゃー!大男のセキュリティー達に潰されそう・・・。
ここは毎晩大祭りですから~(笑
f0008871_23504054.jpg


白人コンビのラッパー(?)が盛り上げに乱入したり・・・なんてこともありました。
f0008871_2244363.jpg


みんなテンション高ーw
f0008871_3475246.jpg

by azure8888 | 2005-11-29 02:00 | MBARGO/BALI

美味しい店・カフェプラタマ

バリ島ヌサドゥアにあるカフェプラタマ。
このマンゴー&柚子ジュースがたまらなくおいしい。。。値段は1万ルピア。日本円で110~120円位。
f0008871_29198.jpg


シーフードナシゴレンが来ました。
これ290円位かな。
f0008871_2104343.jpg


マンゴー&柚子ジュースも来て幸せなひととき。
ジュースは2本頼んでしまいました^^;
f0008871_2105215.jpg

by azure8888 | 2005-11-29 01:30 | Bali/Nusa Dua

バリダンス

f0008871_2118596.jpg

f0008871_2565956.jpg

f0008871_21758100.jpg

彼女達の息の合った独特な踊りに、とても魅了されてしまいました・・(^^
美しいの一言です。
by azure8888 | 2005-11-29 01:18 | Bali

バリ島ウエディング

今日はどんな感動が撮れるかな・・。
カップルの衣装を前にワクワク。。
いつもこのスイートルームから始まるウエディングストーリー・・・。

Myカメラを携帯カメラでパチリ。
f0008871_18564126.jpg

ブーケ
f0008871_19134377.jpg

コーラスの皆さん。 みんないい笑顔~♪
f0008871_3203118.jpg

兄弟です(嘘
世界には自分と似ている人がいるモンだなぁと・・・右側の彼はインドネシア人。左のワタシ、日本人・・(^^
                             photo by Vanny↓
f0008871_2019029.jpg

2005年は3月・4月・6月・9月に、このティルタウルワツにて挙式撮影をさせていただきました。
とても美しいロケーションで、大大大好きな場所です。
f0008871_0572338.jpg

花を敷き詰めたバージンロード。
チェペル内にとても良い香りが広がります。
f0008871_0423419.jpg

by azure8888 | 2005-11-28 18:55 | photographer

バリ島・ジンバンランより

f0008871_46454.jpg

ジンバランより、サンセット。
9月は、バリ島に約3週間滞在中、この日が一番綺麗でした。
2005年9月15日撮影。
f0008871_4413841.jpg

日没後、空がピンク色から真っ赤に染まっていきます。

f0008871_4414922.jpg

この様なドラマチックな夕景を見せたあと、すぐに闇へと消えていきます。
僅かな時間ですが、思わずため息をついてしまう様な美しさです。

f0008871_192102.jpg

フォーシーズンズジンバランベイ。
PJ’Sレストラン前より。

f0008871_1951560.jpg

PJ’S製、マンゴージュース。
これ、05年6月中旬頃までは、薄い味のマンゴージュースでしたが・・・果汁感たっぷりに進化してましたw
ここの「ココナッツ&パイナップルジュース」もお勧めですよ~。
f0008871_1965795.jpg

PJ’Sレストランの一番美味いピッツア。
「ピッツアメニューNo,6」
一度食べたら・・・まじで病みつきになるからねー。
各テーブルに備え付けのオリーブオイルも、とても品質の良いモノです。 さすがフォーシーズン。
あー、我慢できずに一口食べてしまいましたーw
ピザとジュース一杯飲んで2500円位です。・・・お腹いっぱい。。。
f0008871_242657.jpg

↑携帯カメラでもパチリ。
by azure8888 | 2005-11-28 04:06 | Bali/Jimbaran

バリ島・ウルワツ

高ーい。
ここはインドネシア・バリ島ウルワツ。
高さ100mの断崖からインド洋を見下ろしてます。
200度パノラマの絶景が広がってました。
下に見えているビーチ、ニャンニャンビーチって名前ですが、猫はあまりいないと思うよ~。
2005年4月12日撮影 (↓画像クリックで大画面!)
f0008871_17283532.jpg

同じ場所から西側、夕景時
2005年3月15日撮影
f0008871_0244792.jpg

f0008871_23312012.jpg

あ!プールに猿が来たぁー。
f0008871_20122100.jpg

バリ島でたくさん咲く花。
f0008871_1717524.jpg

by azure8888 | 2005-11-28 03:14 | Bali/Uluwatu

Mercedes-w140

f0008871_1374447.jpg
w140-S320,94年モデル。
1999年4月、20歳の時から連れ添い続けて早6年。。大好きな車に巡り会うことが出来ました。 
何度も壊れて痛い目にもあったけど・・・今では、同じ140の仲間が100台以上。シアワセ・・・。
W140Owner's Club
f0008871_21544950.jpg

f0008871_12494047.jpg

僕が撮影したphotoなどをUPしていきます。
楽しんでって下さい。
ヨロシクです。
By Yoshihisa Shinji
by azure8888 | 2005-11-28 01:37 | Mercedes-Benz/w140