<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

さようなら2005!

今年も残すところあと僅か・・・。
2005年は色んな事があったなぁ~。
W140クラブは今年大きな盛り上がりをみせてくれて、とても楽しい思い出が残せた。
あっという間に過ぎ去った一年でしたが、でも充実した良い年だったかな。
「wedding」に関しては、国内58組、海外83組のカップルを撮影させて頂くことが出来ました。
改めまして撮影させて頂きました皆さま、末永くお幸せに!!
f0008871_21224579.jpg

2006年も全ての皆さまにとって良い年でありますように・・・!
もう微妙に酔っぱらってますが・・・乾杯~!
by azure8888 | 2005-12-31 21:38 | Wedding

また明日・・・

おやすみなさい
f0008871_1243929.jpg

穏やかな波。
by azure8888 | 2005-12-31 01:25 | Hawaii/Oahu

あしあと

f0008871_0493544.jpg

by azure8888 | 2005-12-31 00:38 | Hawaii/Oahu

フォトグラファー

去年の話になりますが、個人的に大変ビックリした事がありました。
今でもビックリしていますが・・・。

何があったのかと言うと・・・

僕の親戚にカメラマンが居た!ということ・・。

いろんな事情で今まで知らなかった事でしたが、去年僕の祖父が亡くなった時に知りました。

そのカメラマンとは「クラゲ写真家」の鈴木朱紀子さん。
これまたビックリ・・・・有名な写真家ではないですか・・・・。
そんな素敵な方と、僕と・・・はとこ(再従姉)にあたるそうで・・・。

僕とは被写体のジャンルは違えど、カメラを武器に己の感性をフル回転させて一枚の「絵」にしていくのは同じだと思う・・・。
血の繋がった親戚に、同じ様な活動をしている人が居たとは驚きました。

それにしても綺麗なクラゲの写真・・・とても癒されます↓

THE JELLY FISH

まだお会いしたことはないのですが、陰ながら応援しています!!!
by azure8888 | 2005-12-30 22:59 | photographer

ちょっと一息・・・

近所の酒屋でビンタン見つけてから、マイ冷蔵庫がバリ化してきました・・・(笑
ビンタン、ビンタン、、、バリハイ、バリハイ、、、
せめてビールだけでもバリ気分・・・。
しかし寒い~(><;
f0008871_20394067.jpg

(日本のビールに慣れてる方には、モノ足りないと感じるかもしれないです。身内では、こんなのジュースだ!と言われてしまい・・・。)
バリハイはあまりオススメ出来ませんです。(個人的にハイ・・・。
ビンタンビール:「モンド・セレクション4年連続金賞受賞」って。 へぇ~
by azure8888 | 2005-12-30 18:19

青い空

f0008871_0333174.jpg

by azure8888 | 2005-12-30 00:34 | Hawaii/Oahu

ビーチ

朝から快晴。
f0008871_011647.jpg

by azure8888 | 2005-12-30 00:11 | Hawaii/Oahu

ワイキキよりサンセット

日の丸写真をどうぞ。
みなさん、ひたすら太陽鑑賞中↓
f0008871_1583616.jpg

明日も良い天気になるかな~?
by azure8888 | 2005-12-29 01:58 | Hawaii/Oahu

ヒルトン・ハワイアンビレッジ・アリイタワー(Ali'i Tower)

ハワイ・ホノルル国際空港からどこも寄らずにホテルに到着したので、時間はまだ昼前。

ホテル予約時にチェックインはPM2時からと言われてた。
それまで、だいぶ時間がある。。。

とりあえずフロントへ行って荷物だけでも預かってもらい、チェックインの時間まで食事&その辺を散歩して時間潰そうかと思い、フロントへ。
f0008871_0171377.jpg

ヒルトンは、アリイ、ラグーン、カリア、タパ、ダイヤモンドヘッド、レインボータワーと名前の付いた6棟のタワーで分かれています。
アリイタワーはアリイ専用のフロントがありました↑
メインフロントは混んでましたが、こちらはガラ空き・・・。

試しにすぐチェックイン出来ないか?と訪ねてみると・・・今部屋の掃除中だから30分待てばOKと。お~!ダメ元でも聞いてみるものですね^^
ならば食事だけしてくるね~♪

結局、昼の12時に部屋に入れました。時差ボケの寝不足状態だったのでラッキー。
お部屋の様子↓
f0008871_1495286.jpg

事前にベットはキングサイズを指定、禁煙ルームをお願いしました。
その通りのお部屋でしたが、特に豪華でもなく・・・質素すぎるわけでもなく・・・広くもなく狭すぎず・・・至って普通でした。

洗面台にTVが置いてましたが・・あまり使わなかったな・・。↓
f0008871_0263656.jpg

部屋のセーフティーBOXは「一日3.5ドル有料」と書いてあって、毎日使ったけど請求されてませんでした(謎

見た目は綺麗なんですが、なんとなく古びた感じ・・・?↓
シャワーは固定式・・(泣)さらにバスタブは浅くて狭い・・・(大泣
f0008871_030363.jpg


部屋からの眺めはオーシャンビュー側にUPグレードされてました↓7Fです。
f0008871_1322368.jpg

もっと良いロケーションを希望するならレインボータワーのオーシャンフロントがお勧めだと思います。

アリイ宿泊時のサービス↓
f0008871_0325837.jpg

AMEXプラチナ&センチュリオンメンバー共通のサービス↓
一枚目はオーシャンテラスでコンチネンタル(朝食バイキング)の毎日無料パス。有料の場合でも一回14ドル払えば同じ。
2枚目はレインボータワー下のレストランで、一回のみ昼食サービス。
これは有料の場合いくらなのかわかりませんでした。
f0008871_034234.jpg

↑黄色いのは部屋のカードキー。
↓アリイタワーの入り口にはドアマンが立っていて、ドアに近づけば無言で開けてくれます。
が・・・、僕が入ろうとすると、、たまーに「何かご用ですか?」「お部屋の鍵はお持ちですか??鍵を見せてください。」と聞かれることがあって・・・。
f0008871_131967.jpg

デジ一眼1DMarkⅡと20D持ってフラフラしてたらやっぱ不審者でしたかぁ・・・!?(爆
by azure8888 | 2005-12-29 00:54 | Hawaii/Hotel

空の旅→ホノルル空港~ホテル到着(Hilton Hawaiian Village)

f0008871_2433798.jpg

18日、成田を22時に離陸してから雲の上を飛ぶこと6時間。
日本時間のAM4時に、ホノルル国際空港に到着した。
いつもの事だが、興奮して全く寝れなかった。
ハワイホノルルの現地時間はAM9時。しかし、一日遅れの18日。日本からハワイへ行くと、もう一度その日の朝からスタート出来る。

そんなこんなで、厳しいと聞いていた入国審査では左右の人差し指の指紋を採られ、顔写真を記念撮影。 検査官に特に質問に遭う事もなくすんなりと通過。
到着から1時間程で荷物を受け取り、空港の外へ。

外へ出てみると、暑過ぎず、寒くもなく、「適温」
うわぁ~南国だぁ!と実感。
しかし、この日の天気は曇り。 ハワイのブルースカイが見えない。

そんな事を思いながら、、、タクシー乗り場でスムーズにタクシーを拾うことができ、そのまま宿泊先のヒルトンへ。
15分程でホテルに到着。
しかし、ここでバリ慣れしていた僕には驚きが!
タクシーのメーターは32.00を表示している。
US32ドルって事??

バリならタクシー15分乗っても日本円で500円いくかどうか。
ハワイ高!!

手持ちの紙幣で32ドルちょうど、またチップ含めて35ドルもなかったので、40ドル渡すと、運転手「おつり無いよ」・・・やはりその手が来たか・・。。。
充分予想はしてたさ。
でもそう言われちゃ仕方がない。すこし多いけどチップとしてやればいいや。って事で、空港からホテルまで40ドル(4700円位)支払い、すったもんだで無事到着。
f0008871_1514176.jpg

by azure8888 | 2005-12-28 01:55 | Hawaii/Oahu