<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジャランジャラン♪

f0008871_2318289.jpg

"ジャラン"ハワイでは通じませんね・・・(^^;お散歩~♪
by azure8888 | 2006-03-31 23:22 | Hawaii/Oahu

ukulele

f0008871_237142.jpg

ウクレレショップがありました。ハワイならではですね♪
でも楽器なんて全く出来ない不器用な僕は・・・入店出来ませんでした(笑
by azure8888 | 2006-03-31 23:09 | Hawaii/Oahu

あっっ

f0008871_23401099.jpg

チャコちゃん鳥取っちゃダメだよ・・・。

More
by azure8888 | 2006-03-29 23:42 |

まもなく「ニュピ」です

f0008871_35251.jpg
2006年3月30日はニュピ(バリ島の新年)です。

←これは、昨年ニュピ前日(2005年3月10日)に、バリ島ヌサドゥアにあるホテル、「バリヒルトンインターナショナル」のエントランスに飾られたオゴオゴです。

詳細はこのカテゴリ(OGOOGO/BALI)にあるように、ニュピ前日は、←のようなオゴオゴを担いで街を練り歩くパレードが開催されます。

夜になると街の中心部(クタスクエア前)では、オゴオゴのコンテストが開催され、踊りなどが披露され、とても熱気に満ちた(何となく日本のお祭りに似ています)夜を満喫できます。

日付変わって、ニュピ当日になると、一気に静寂なバリが訪れます。
この日、バリ島の人々は、何もせず、家に引きこもり瞑想し、悪霊が立ち去るのを待つのです。


外出禁止(観光客も)緊急な用も無くフラフラしていたら逮捕です。

トランジット便バリ島着の飛行機以外、空港は閉鎖。この日、バリへ入出国はできません。 
夜間、灯り禁止(観光客滞在大型ホテルは可)

仕事禁止、娯楽禁止、、、その他、本来なら食事も禁止だったかな?(僕は普通に食事してました^^;)

とにかくじっと静かに過ごす日になります。
f0008871_3222840.jpg

↑2005年3月10日PM5:42 パレード開催前、クタスクエアにて。
f0008871_3251773.jpg

↑2005年3月10日PM6:50 クタスクエア(上の写真とは反対側)にて・・・。
お店はほとんど閉店。閑散としてきました。 
PM7:00より、このすぐ横の広場にてパレードのコンテストが開催されました。
祭り開始です♪

話がそれますが、鋭い方から質問が来る前に答えておきます、、、。
まだまだ僕、カメラやフォトについて勉強不足かもしれません。
しかし、今まで同じシステム機材で色々な写真を撮影していますが、この日の空の様な無数な点模様を撮ったことは、この日以外ありません↑↓

神々が住む島バリ島、またこのニュピ前日ならではなのかもしれませんね。。。

さらに不思議な写真(?)に興味ある方だけどうぞ・・
by azure8888 | 2006-03-29 04:06 | OGOOGO/BALI

EOS-1DMarkⅡN導入~♪

カメラですん♪僕の命の次に必要です~!カメラ~♪それもデジタルカメラ~♪
開封前のお箱~♪↓
f0008871_3235347.jpg
先日、EOS-20Dの進化型、EOS-30Dが出て、コレ速攻買い換えよーと思ったりしたど、デジタル一眼レフを使った仕事での使用度では圧倒的に1DMarkⅡが大活躍中なので、今回は1DMarkⅡの進化型、1DMarkⅡNを、日頃お世話になっている三宝カメラさんで購入してきました。(いつもワクワクしながら目黒のお店まで買いに走るのです^^)

大勢の「諭吉さん大移動」には頭痛いですが、これでまた新鮮な気分で撮影できる~!(^^)v

                  嬉しいなぁ~☆☆

でもでも新品だって信用は出来ません。 

詳細は「謎」にさせていただきますが、、、
色んな条件にて「「「shinji流」」」超シビアなテスト撮影を開始です。 
(二日以上掛けて、様々な条件にて各動作不具合が無いかテスト&所有している各種レンズにてAFピントテスト、あとは僕との相性!?→(道具としての一体感&シャッターストロークの絶妙さ?などなど・・・テスト盛りだくさん・・・ダメならメーカーで調整です。。。))

↑こんなコトをして・・機材に問題なければ、晴れて仕事場へと持って行くのであります(^^
このMkⅡNちゃん、とてもおしゃれな製造番号を持ってる(偶然にも超ぞろ目番号でした笑)
初期不良で返品~!!なんてコトにならず、テスト合格すると良いな(^^;
by azure8888 | 2006-03-27 03:51 | photographer

本日のノルマ

f0008871_2561732.jpg

36枚撮りフィルム計30本。
デジタル全盛の時代だけど、まだまだフィルムも活躍しています♪
大凡の撮影結果がすぐに分かるデジタルと違い、現像するまで分からないワクワク感がたまりません(^^
by azure8888 | 2006-03-26 03:10 | photographer

びっくはうす

早朝、別荘街を散策してたら突然立派な門が・・・↓
見渡す限り家が見えませーん(^^;
f0008871_22511056.jpg

門をくぐってから徒歩何分で家にたどり着くのでしょうか?
いやいや、、、歩くなんてコトしないで、車でそのまま入っていくんでしょぅね・・^^
「お帰りなさいませー!ご主人様~!」って世界ですか!?
あまりのスケールのデカさに目が覚めました(笑
by azure8888 | 2006-03-24 23:04 | Hawaii/Oahu

Stained glass

とても美しいchapelより・・・
f0008871_323841.jpg

photo:vodafone/V603SH
露出(明るさ)の調整は限界があるけど、携帯カメラでも綺麗に写せる時代になりました。
凄いなぁ~。
by azure8888 | 2006-03-24 03:03 | photographer

ABCストアー

ハワイへ行くと、一度はお世話になるABCストアー。
f0008871_23572363.jpg

入ってみる?↓

Welcome
by azure8888 | 2006-03-17 00:08 | Hawaii/Oahu

金塊

f0008871_239208.jpg

あはは、実はこれチョコレート(笑
一本20ドルです(^^
by azure8888 | 2006-03-16 23:10 | Hawaii/Oahu