<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

"azure"

f0008871_11165991.jpg
Canon EOS-1DMarkⅡN & EF 16-35mm F2.8L USM / ISO:100 bulb 13秒
湖より美しい朝。 by 山梨県
by azure8888 | 2006-04-28 11:18 | photographer

f0008871_1303391.jpg

最近、黄砂が多くて泣かせられます。
Canon EOS-1DMarkⅡN & EF 16-35mm F2.8L USM
ISO:1250 bulb 20秒
by azure8888 | 2006-04-27 01:34

Gibeon "宇宙からの芸術"Meteorite

f0008871_23572459.jpg
↑photo by EOS-30D & EF-S60mm F2.8マクロ

久々にマニアックな??「Stone」、Upです(^^; 
これは鉄隕石☆
アフリカのナミビアで1836年に発見された、ギベオン隕石です。
その隕石をスライスし、エッチング処理(酸処理)するとこの様な見事な鉄の結晶(格子模様)が現れます。
この結晶構造を「ウィドマンシュテッテン構造」←(隕石好きには心地よい響き・・^^)と言います。
この模様は、百万年に数度という非常にゆっくりとした速度で金属鉄を徐々に冷却する過程において出来るもの・・・。
その為、地球上でこの模様を再現したり、自然の金属の中に見つける事は出来ないんだって!
宇宙からの贈り物。 まさに神秘的な芸術品ですね(^^

f0008871_23584396.jpg
↑photo by Finepix F710
by azure8888 | 2006-04-23 02:53 | Stone

Limousine

f0008871_2472720.jpg

ウエディングに真っ白なリムジン!良く似合います^^
by 箱根
by azure8888 | 2006-04-19 02:48 | photographer

ホノルル国際空港

f0008871_335767.jpg

僕の荷物も忘れずにね!
by azure8888 | 2006-04-14 03:20 | Hawaii/Oahu

580EX復帰

f0008871_2433614.jpg先日おかしくなってしまった580EXが帰ってきました。
やはり不具合が出ていた様子で、フラッシュヘッドユニット交換とのコトで、完治してました。
触ってみるとバウンス角度調整部分が、カチカチと・・・なんか新品みたいな感触・・。
テスト撮影しても異常なしでした。
これでまた安心して撮影できます^^v
よかったよかった。
by azure8888 | 2006-04-14 02:47 | photographer

bouquet

f0008871_111381.jpg

by azure8888 | 2006-04-11 01:11 | photographer

28-70mm→24-70mm F2.8L・・・

う~ん・・・春はなぜか新しいモノが欲しくなってしまいます(爆!
f0008871_23114061.jpgというコトで・・・??
←大安吉日に新入りのレンズちゃんです☆
今まで約8年間、標準ズームレンズのEF28-70mm F2.8L USM
が無事故で活躍していましたが、ついつい進化型のEF24-70mm F2.8L USMを衝動買いしてしまいました(^^;
28-70で特に不満は無いのですが、やはり大分使い込んできている事に加えて、24-70ではやや広角も撮れるし、デジタルの色乗りも良いと聞いてるし、さらに防滴仕様との事で、小雨くらいなら気にせず撮影に集中できる・・。なら買っちゃっても良いかなぁ~と・・・^^

早速試し撮りしてみたところ、若干重くなってるけど、28-70よりもっと寄って撮れるレンズ♪
しかし、新しくてズームリングがまだまだ硬い・・・。
少しずつ馴らしてあげないと~!
季節は春真っ盛り♪
新入生のレンズちゃんと新たな気持ちで撮影に励みまーすv(^^)v
by azure8888 | 2006-04-06 23:42 | photographer

テスト合格!

f0008871_0561167.jpg先日購入したデジタル一眼レフカメラ、、キャノンEOS-1D MarkⅡN

色んなテスト撮影してみた結果、異常は全く無くて仕事で使える体制になりました。
最初は先代(1D MarkⅡ)より10万近く値下げしているので、コストダウンの影響は無いのかと、あれこれ心配しましたが、各種操作レスポンスなども、先代より向上していて、中でもAF性能はかなりの進化を遂げている感じを受けました!頑丈な質感も先代とほとんど同じです♪
これからの撮影がとても楽しみです。
ガンガン使うぞ~!
by azure8888 | 2006-04-05 03:01 | photographer

春だね~

f0008871_029332.jpg

photo:vodafone/V603SH

毎年、家の近くに咲く桜も満開になりました。
桜・・・やっぱいいですね~!春がきたなぁ~(^^)
でも、お花見する時間もなく、好きなカメラで撮影する事も出来ず、携帯カメラで撮ってきました(^^;

桜の下でのんびりうまい酒飲みたいなぁ~♪
by azure8888 | 2006-04-05 00:38