<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

hawaii

f0008871_0544178.jpg

by azure8888 | 2006-08-31 00:55 | Hawaii/Oahu

谷川温泉・別邸仙寿庵☆

下の伊豆温泉レポートに続きまして、今回も温泉でございます(^^;
f0008871_2433074.jpg
こちらは、群馬県にある谷川温泉♪
「別邸・仙寿庵」
母・姉が癒し旅に一度ココを訪れ、とても良かった~!との事で、昨年の春に家族で行ってみました。
f0008871_248479.jpg
何が良いかって、やっぱり全室部屋付き露天風呂ってのが魅力♪
温泉は無色透明で、やっぱりつるつるスベスベ。この時は寒かったけど熱めの温泉で体の芯まで温まりました。そして温泉から出ると体から汗が噴き出し、どっと温泉疲れが・・・。
まぁコレが温泉旅行の醍醐味・・・!?
また、伊豆の観音温泉みたいに、大自然の中にぽつりと佇んでいる旅館で、癒しには最高。
f0008871_25394.jpg
↑部屋へと通じる廊下の壁も良く見ると、イチョウの葉っぱが組み込まれていたりしていて~とてもお洒落(*^^*)
そして、夜の楽しみ夕食~♪↓
f0008871_3512480.jpg

こちらの旅館は部屋食ではなくて、別の部屋で頂きました。でも個室なので結果のんびり♪
石焼きで焼いたお肉は柔らかくて美味かった!
飲むのと食べるのに夢中で・・・ほとんど撮影サボっていましたが、味にも工夫がなされセンス良く盛られた料理はとても満足でした(^^

あっという間に一日が過ぎて・・・朝食↓
f0008871_314910.jpg
こちらも夕食をとったお部屋にて頂きました。
自家製ごま豆腐だったかな?これは格別な旨さでした!
朝からあれこれとても沢山の料理が出てきて・・・お腹いっぱい。 とても食べきれない勢い・・。
f0008871_373083.jpg
訪れた時は4月上旬でしたが、まだまだ雪が積もってました。
でも道路は大丈夫で、普通に普通のタイヤで走って来れました。

また行ってみた~い!と激しくおもう宿として、脳みそにしっかりメモリーしておきました(爆!
別邸仙寿庵HP
おっと、こちらの旅館は獣道などなく普通に行けましたYO!(笑
by azure8888 | 2006-08-22 03:27 | 国内/温泉/旅行

伊豆・観音温泉♪

以前、知り合いに「行くのにちょっと大変だけど、とても良い温泉が伊豆にあるよ~日帰りで良いから行ってみんしゃい!」という話を聞いてました。
どんな所か行ってみたいなぁと~ずっと思ってたけど、先日時間が出来たので行ってみました↓
f0008871_01756100.jpg

その名は「観音温泉」
なんでもココの主(?)が、夢の中で観音様のお告げ通り、ある場所を掘ってみたら温泉が出た~!という謂われ付きの神秘的な温泉。

「飲む温泉水」でも知られているので、知っている人も多いはず!?

そんなんで、どんなものかと早速入ってみました!入浴は男湯だお~↓(当たり前だべ・・☆

f0008871_0182125.jpg


入ってみて・・・
源泉掛け流しってやつは最高!!(温泉っていっても、循環式とか、水で薄める加水式とかあるみたいで・・・、ココは源泉のまんま、それも流しっぱなしってな贅沢!)

凄い量で湧いているので、何から何まで温泉。シャワーも温泉ってのが嬉しい!
もうシャワー浴びただけでヌルヌル・・・。
内風呂はやや熱めだったけど、入れないほどではなかった。
露天風呂はややぬるめだったけど、お陰でゆっくり長時間入っていられる。超快適♪
ココの温泉は、濁っている様な温泉ではなく普通に透明な水。
そうこうしているうちに全身ヌルヌル・・・(笑
出てからはお肌つるつるスベスベ・・・。

温泉特有の出た後に疲れがどっと来るかなぁ~と思ったけど、そんなことも無かった(謎

↑の右画像は、ピグマリオンという名の各部屋露天風呂付きの旅館入り口。
その壁には、柔道のやわらちゃんが来たとかで写真などが飾られてました。
温泉の質がとても良いから、いつかのんびり泊まりに来てみたいにゃ~と思いましたYO!

 

f0008871_019720.jpgでも一つだけ難題が・・・。
東京や名古屋方面からここの温泉に来るまで、何度となく狭い山道を走らなければならないのと、知り合いから言われていた到着手前1キロは未舗装の獣道だよ!と・・・。
行ってみると本当に1キロはデコボコ道。。。さらに所々狭い。
あまり来なかったけど、対向車が来たら・・どうしましょー状態(泣

そんなんでは、固めまくって足回りにもだいぶしわが寄っている「愛機w140号」は使用出来ず、我が家2号機で行ってきました。
(それでも運悪く対向車来ると・・すれ違い出来ない・・・><;)



f0008871_0193267.jpgそんな刺激的なアクセスでたどり着く観音温泉でしたが、それでも行く価値有り!!
実は先日、家族で第一回目に続いて、お忍びで通い続け早○回目・・(笑

僕の永遠の職業病!?→肩こりもかなり良くなってきて、すっかり観音ファンになってしまいました。 日帰り入浴は大人一人1000円(二時間)

←こちらは販売している温泉水(ペットボトル入り)
一番いっぱい入っている、20リットル入り2000円のはオススメ。
家でも飲んでいるとなんか元気が出ます!


我が家から片道約160キロ 
大自然の中の温泉地なので、疲れたときに行くと超癒しまくりです。
今度はいつ行こうかなぁ~♪
観音温泉HP

All Photo:vodafone/V603SH
by azure8888 | 2006-08-21 08:21 | 国内/温泉/旅行

9月号だよ♪

f0008871_22571446.jpgフリーペーパー「ma-ne」静岡版。
前回に続き、今回も楽しく表紙撮影を担当させていただきました。

撮影当日、予定していたロケ地では霧が発生・・・!と、ちょとバタバタしてましたが、ma-neスタッフさんのサポートもあって、素敵な公園で無事撮影出来ました(^^)

8月16日より只今発行中で~す! 
毎度、素敵なモデルさんで見応えありますYO~(*^^*
小川恵さん、とても美しいモデルさんでした!

また見かけたら貰ってって下さいな~♪
by azure8888 | 2006-08-18 01:00 | photographer

Meteorite

f0008871_22582541.jpg宇宙からの侵入者!隕石☆★

なぜか小さな頃から石には興味があって、今では数キロの隕石なども持っていますが、隕石が地球へ到達する際に、こんなにも恐ろしいパワーを持っているなんて・・・!?想像以上でした↓↓

そういえば太古の昔、隕石で恐竜絶滅説・・など聞くし。。。
そりゃ破壊力は半端じゃないんだろうな・・・。



ではご覧下さい。
地球上へやってくる星のかけら?です。

隕石衝突!?  (リンク:YouTube)
(注:クリックで動画+破壊的な音声が入ります。見たらブラウザ戻るで帰ってきてね^^)


おっと・・・派手な流れ星ちゃんに、「「「「願い事」」」」ちゃんとできましたか・・・!?
コレが本当の隕石落下なら・・すぐ拾いに行きますね(爆!
by azure8888 | 2006-08-11 23:00 | Stone

ダンスショー!?

f0008871_211249.jpg懐かしくも恋しい!?バリ島、夜の「MBARGO」
携帯画像整理していたら←こんな画像が出てきました!
きっと酔っぱらって撮ってあったのでしょうね(笑
確か毎週木曜日になると、この様なダンスショーみたいなのが突然行われてました。

そして、最近よく見てしまう「YouTube」でもMBARGOダンスショーがUPされてました^^

MBARGOダンスショー
(↑クリックするとクラブ内の動画が大音量とともに流れます。賑やかです☆注意!)
念のため・・・・こちら動画も僕の撮影ではありません☆
((ブラウザ戻るで戻ってきてね!))


あーますます思い出しちゃった!この雰囲気だYO!
耳が悪くなりそうな音の臨場感!!・・・ななな懐かしいなぁ・・・。

((注:現在どうか知らないけど、・・・VTR&画像の様な「「ショー」」は、普段はあまり無いと思います・・・))

う~ん、やっぱり大音量でストレス発散だよ。 

ビンタンおかわりー!! VIPルーム(?)はなぜか一本20000ルピアね!  ひー!
by azure8888 | 2006-08-11 02:11 | MBARGO/BALI

バスも長~い

f0008871_0415735.jpg
電車みたいに二台分つないでるんだね。
by azure8888 | 2006-08-10 00:45 | Hawaii/Oahu

この木なんの木・・・

気になる木~・・・
f0008871_0263827.jpg
やっぱりヤシの木!?
ちょっと毛深いね・・?
by azure8888 | 2006-08-10 00:29 | Hawaii/Oahu

ココにも居ました「FedEx」

f0008871_23343218.jpg
世界中どこまでも・・・
ついでに僕も乗っけてって欲しいにゃ~!
by azure8888 | 2006-08-08 23:38 | Hawaii/Oahu

発売中~!

f0008871_016163.jpg8月1日発売のオンリーメルセデス9月号です。
P136に、前にお伝えした「w140クラブ・第二回全国オフ会」のレポートが掲載されています。この時、僕はお泊まり出来ませんでしたが、でもとても楽しかった! 
贅沢言うなら毎度コレ、カラー掲載だったらなぁ~と思うところ・・^^;

でも本屋さんなどでみかけたら、是非見て下さいねv(^^)v
by azure8888 | 2006-08-06 00:25 | Mercedes-Benz/w140