<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Kayumanis Jimbaran

f0008871_3362581.jpg
こんな美しいディスクなら、お仕事もはかどりそう。
いや、こんな素敵な雰囲気では仕事なんかポイして、ゆったりのんびりしたいですね^^*
by azure8888 | 2008-05-30 03:44 | Bali/Hotel & Villa

撮影後・裏作業

f0008871_446446.jpgたまにはこんな話題もね・・・^^;
海外ホテル・ヴィラの撮影、もちろんウエディング撮影も、フォトグラファーは体力勝負だなぁ~と感じます。
←こちらのフォトは、バリ島クタエリア内にある某ホテルにて。

夜12時頃まで撮影したら、夕飯食べる前に画像プロテクト開始です。
その日に撮影したデータは、その日のうちに画像チェック&マイPC本体へ保存→外付けハードディスク2台へ保存→DVDディスクへ各2枚保存=撮影したフォトは、計5ヶ所へバックアップします。
今まで画像クラッシュに見舞われた事は無いのですが、万が一に備え可能な限り万全な体勢で撮影・保存しています。
長期に渡る撮影では、手持ちのメディア(08年2月当時:計30GB)はあっという間に消費してしまうので、上記のバックアップ体勢で保存が確認出来たら、メディアを初期化してまた新しいフォトを撮影します。
記憶媒体として安心感のあるDVDディスクは、一ヶ月間の撮影では、毎回120枚程度持ち込みます。

おっと、これではまだ終われません・・・。
バックアップが出来たら、今度はカメラ機材のチェック&清掃・・・充電等。
特に海辺で撮影すれば潮風を受けます。1時間位、点検清掃に時間を掛けていきます。
毎日がこの繰り返し、気力と体力が無ければリタイアですね。
そんなこんなで、平均睡眠時間=約3時間あれば満足かな!?
・・・しかしこんな調子で休み無しが続けば、さすがに後半になると段々起きれる時間がずれてきます・・・お許し下さい(苦笑

でも帰国後、画像処理し、皆様へ新しい写真が提供出来ると、それまでの苦労は一気に吹き飛びます。

そういえば、今年5月上旬にアクセスカウンターを設置しました。
当ブログ開設時からのカウントで、合わせてあります。
お陰様で、只今5万アクセス突破!

こちらでアップしているフォトにて、何かを感じていただき、バリ島の素晴らしさやパワーを貰って頂ければ嬉しいです。
これからもどうぞお付き合いの程ヨロシクです。

しんじ

More
by azure8888 | 2008-05-28 05:32 | photographer

Alila Hotels

f0008871_534484.jpg
2007年7月、アリラ・マンギスで撮影した一コマ。
大きなパブリックプールを囲むようにホテル棟があり、日中はココでゲスト達が静かに読書をしたり、このプールで泳いだり・・・
思い思いにのんびりくつろげるスペースは、海を前にリゾート感満点でした。
アリラホテルはバリ島内では、ウブドとこちらのマンギスが存在し、さらに今年オープン予定の「ウルワツ」がとても楽しみです♪

昨年撮影させて頂いた、アリラウブド&マンギスフォトの一部は、お陰様でホテルオフィシャルフォトとしても使用されてます。
ちなみに現在、アリラ・オフィシャルサイトのトップページ内には、↑のフォトが採用されていますよ^^
Alila Hotels & Resorts HP

アリラは、訪れる度に何か「新しい風」を受ける素敵なホテル。
ココは僕の隠れ家にしておきたいので、満室になってしまうのは・・・正直、複雑な思いですが、、、^^;
こだわり尽くした、美味しい料理と雰囲気には、誰もがきっと満足されると思います。

アリラワールド、今後も目が離せません!!
by azure8888 | 2008-05-26 06:11 | photographer

Dala Spa写真集@CIB

f0008871_0434591.jpg
最近はスパシリーズが続いております。今度は、ダラ・スパです。
バリへ行って、ダラでスパ。それはまるで「一粒で2度美味しい」・・・そんなスパでしたよ。
是非、五感で体感され、体中で癒されてくださいね。

ダラ・エッセンシャル」、とても気持ち良かったです~☆
by azure8888 | 2008-05-24 01:03 | Bali/Spa

Party

f0008871_3482798.jpg
日が傾いていくクタビーチを目の前に、黄色く赤く染まっていく光を受けながら、サンセットディナーパーティーの始まり♪
きっと素敵なパーティーになることマチガイナイネ!

Photo: Majoly Restaurant
by azure8888 | 2008-05-23 03:56 | Bali

Nyuh

僕の好きなヴィラより。
f0008871_3201292.jpg
ベットルームから、外へ出る様な感じで・・・そこにはこんな空間。
使い勝手も最高でしたよ。

しかし撮影後は、試練が・・・。
夜中の3時、三脚をしまおうとしたら、微妙な小石が噛んでしまった様で、動かな~い!→一人汗だくになりながら、朝まで大格闘。。。
翌朝8時撮影開始を前に、なんとか直り、へとへとになりながら朝シャワーを浴びたのが、今となっては良い思い出です。

More
by azure8888 | 2008-05-22 03:38 | Bali/Jimbaran

Jati@Kayumanis Ubud

f0008871_351966.jpg
まるでジャングルの中に居るような、開放感満点のヴィラでした。
by azure8888 | 2008-05-21 03:07 | Bali/Ubud

Squall

2月、雨期のバリ島ウブド。
f0008871_5115354.jpg
ついさっきまで晴れていたのに、急な天候悪化。
目の前で雷が落ちたりしたので、撮影を諦めお部屋へ避難しました。
その後、すさまじい勢いで雨が降ってくるのも、雨期の南の島ならではかな・・・。
こんな時は、お部屋で読書などのんびりするのもいいじゃないですか^^
たたきつける雨音。雨水で潤う緑達・・・水蒸気と共に香るバリの臭い。
・・・これもバリ島ならではの風情ですね☆

More
by azure8888 | 2008-05-20 05:26 | Bali/Ubud

Kayumanis Nusa Dua

f0008871_2505364.jpg
Villa Sukunのベットルーム。
撮影後はこんなに素敵なお部屋の中、なんとマイパソコン探し開始でした・・・。
どこいったんだろ~!?とだんだん必死になってしまったのが、今となっては良い思い出です(^^;
その後マイPCは、ベットサイド横に置いてあるのを発見!あぁそういえばこんな所に置いたっけ・・・とホッと一安心でした。。
写真では明るい表現が入ってますが、実際はもう少し暗い雰囲気で、ロマンティックなのですよ♪

ドドーっと流れ落ちる、気持ちの良い打たせシャワーも装備していて、肩こりにもかなり効きます^^*
"カユヌサ"の「スクン」は、僕のお気に入りヴィラです。
by azure8888 | 2008-05-17 03:16 | Bali/Nusa Dua

Pita Maha

f0008871_4351654.jpg
広いお部屋に、ドカーンとベットが置いてある!といった印象^^
明るくなれば、窓からはウブドならではのグリーンいっぱいな風景も楽しめます♪
by azure8888 | 2008-05-16 04:22 | Bali/Ubud