<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パナソニックLX3

f0008871_472633.jpg最近、進化しまくっているコンデジの世界には、昔からとても疎くて勉強しなくてはならないところです。

今まで長年、コンパクトデジカメは、FinePixのF710が活躍してました。
F710は、僕的にはとても使いやすくて良く出来たカメラで、これ以外特に必要ないんでねーかと・・感じてました。
が・・最近、カメラ屋さんでふと見かけた、
LUMIXのLX3に足が止まり、触って見ると・・んん??・・・
おぉ・・広角側24mm(35mm換算)・・・プラスF2.0??明っかるいレンズに、その他自由自在なM機能・・・!??
・・・やっとみつかったよ。僕にピッタリなスペック!
レンズが引っ込まない等、携帯性には少し難点があるけど、暫らく悩んだあげく、そのままお持ち帰りしてしまいました(笑)
仕事の合間に少しだけLX3と遊んでみたけど、最近のコンデジ性能、素晴らしい限りです!

早速愛機と化した、LX3からの撮りおろしフォトもお楽しみに~☆
by azure8888 | 2009-04-30 04:35

Bフォト・第1弾!入賞賞品のお知らせ

第4回・Bフォト、入賞賞品の「第1弾」が発表されました。
バリ島カユマニスグループや、C151などなど・・・
僕もプライベートで宿泊してみたい、目白押しのホテル&ヴィラの宿泊券がゲット出来るチャンスです!
賞品は今後も追加される予定ですので、お楽しみに~!

詳細は、こちら↓
第4回Bフォト・入賞賞品のご案内、第1弾

皆様からたくさんのご応募を、お待ちしております。
by azure8888 | 2009-04-29 05:42 | Bali

CIBフォトコンテスト・Bフォト

詳細は、もう一つのブログKaleidoscope Skies, Baliへアップしました。
バリ好きな皆さん、必見!!!
是非ご参加下さい。
Bフォトコンテストを、宜しくお願い致します。

Photographer Yoshihisa Shinji
by azure8888 | 2009-04-28 04:01 | Bali

使えるホテル・Legian,kuta

f0008871_0272245.jpg
バリで長期滞在するなら、ここで必要充分。昔から利用しているので、もうスタッフさんも顔なじみです。
この時はホテルへ直接行って、
「〇〇日間、泊まらせてくれ~プリーズ」交渉で、Superior Suite朝食付き一泊、450000Rp。
朝食はいらないよーって言ったら、400000Rpへ変身。「ムラー」でごぜぇます!

↑のフォトは、昨年滞在していたお部屋だけど、リノベされ見た目もだいぶキレイになってました。
お部屋も一人で使うには充分広くって、バスタブと独立型シャワールームもあって、昔~むかしあった不満は解消されてました。
バリが初めてな方には、うんと良いホテルやヴィラでリゾートなバリを存分に満喫して欲しいです!
初バリって、やっぱり記憶にも強く残るからね。
でもバリに慣れて、一日でも長くバリに溶け込んでみたいなーって方には、こんなローカル宿もお勧めです。
by azure8888 | 2009-04-27 01:00 | Bali/Hotel & Villa

The Bale

f0008871_3105419.jpg
いきなり楽しましてもらいました。
てりまかcー!
by azure8888 | 2009-04-26 03:17 | Bali/Hotel & Villa

Colosseo

f0008871_257171.jpg
歴史的建造物だけど、実際見たら圧倒的な創造美に惚れました。
いつの日か、徹底的に撮影したいブツであります(笑)
by azure8888 | 2009-04-24 03:05 | Italy

Nusa Dua Beach

f0008871_352366.jpg
ヌサドゥアにある、ザ・バレのプライベートビーチクラブ。
滞在中リクエストすれば、専用車で送ってくれます。
このエリアの海は、やっぱりキレイで大好き。静かで真っ白な砂浜もさらさらしていて、南国来たー!!感、満点。
一人ぎゃーぎゃー撮影しながら、てんこ盛りの砂浜に足を取られてコケそうになったって、許せる・・・(笑)
by azure8888 | 2009-04-20 04:07 | Bali/Nusa Dua

Dreamland Villa

f0008871_214458.jpg
最近、時間の早さにビックリ・・・・。
以前に、こちらをアップしてから、もう一年が経ってました・・・(汗;
こちらのホテルは、ドリームランドヴィラ。1ベッドルームです。 
クタ側からは、ウルワツへ向かう途中にこのホテルはあります。すぐ近くにあるドリームランドビーチは有名です。
お部屋は広々。もう少し明るい家具を使ったら印象も変るんだろうな。
熱帯魚一匹付きの水槽は、ささやかでも癒してくれました。
撮影は08年2月。滞在中の様子では、韓国人などに大変人気のヴィラな感じでした。
あれから進化してるかな~?
by azure8888 | 2009-04-17 02:20 | Bali/Hotel & Villa

"SMALL LUXURY HOTELS"

f0008871_342453.jpg
てっぺんに見えるのは、レストラン「カスケード」のとんがり屋根です。
バリではそれなりのお値段になるけれど、カスケードで頂けるお料理は、どれも絶品でした!
その下には、テラス・ヴィラの飛び出した「バレ」が見えます。あのバレからの絶景は、こちら
そして、こちらのお部屋は、「ヴァイス・リーガル・ヴィラ」。 
広々としたお庭もあって、GOODです!
SLH.com/Viceroy Bali

Viceroy Baliは、是非撮って見たいよ~!と僕からリクエストさせて頂きCIB広告撮影にて訪れることが出来たのですが、
個人的特典にもある、「FHR&SLH」へ加盟しているこちらのホテル、訪れてみてやっぱり大ファンになりました!
しっかし、チェックアウト時に細かな利用料を記念にカード決済は、超小額過ぎてNGでしたん(笑)
by azure8888 | 2009-04-13 03:14 | Bali/Ubud

701 ありがとうございました!

f0008871_1405570.jpg気が付くとなーんと、今回で投稿記事数が701回目となりました。
05年11月28日より、あれこれアップしてきましたが、これまでお付き合いくださった皆さまには本当に感謝です!
今まで、更新していくパワーを頂いたのは、コメント下さる皆様、毎日アクセスして下さる大勢のゲスト様のお陰です。
自分自身、超飽きっぽい性格ながら、こんなにも続くものかと正直びっくりしております。
歳を重ね、そのうち生存確認ブログになってもいいでしょう(笑)
また今後も、気ままですが続けて参ります。
これからも末永ーく、よろしくお願いします。
しんじ

あー 久々に飲みたいっす。 ビンタン生!
100円前後で一杯飲めます。 from ケータイカメラ

SENDOK Cafe.
JL. LEGIAN NO.39 KUTA-BALI  PHONE: 0361-752-450
by azure8888 | 2009-04-11 02:04