<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になる

f0008871_3592932.jpg
最近、BALIタクシーに乗ると、
ラジエター警告灯が点灯している車が多数。
大丈夫なんだろうか・・?エンジン逝ったら終わりじゃん。
暑い国なんだし、もう少しいたわってやって欲しいなー
by azure8888 | 2009-07-31 04:06 | Bali

Wedding in BALI

f0008871_3532256.jpg
今年5月に同行撮影させて頂いた、バリ島挙式アルバムが仕上がり、納品させて頂きました。
いつもだけど、写真集が仕上がり納品させて頂く時は、まるで、わが子をお嫁に嫁がせる様な気分です。
勝手ながら、それくらい気持ちを込めて撮影し、デザイン&製本させて頂いているので、
アルバムが仕上がると、もう愛情たっぷりな写真集になってしまうんですね(笑)

今回、出発日から現地でも、盛りだくさんの撮影会!
挙式日翌日には、早朝4時から星空&サンライズ撮影と、カップル様にも頑張って頂きました。
また、一枚一枚が僕にとっても深く思い出に残る、素敵な写真集に仕上がりました。

アルバムギャラリーは、こちら

Yohei&Nona様、いつまでも末永くお幸せに!
ご結婚、誠におめでとうございました。

Special Thanks: TIRTHA BRIDAL and,
checkinnbaliindah sari resort and,
kayumanis Ubud Conrad Bali

Photographer Yoshihisa Shinji
by azure8888 | 2009-07-29 05:06 | Wedding

The Villas Bali

f0008871_3583271.jpg
3ベッドルームの離れです。
お部屋の前にもこんなくつろぎスペースが。
ここでもマッタリみんな雑談会、楽しめそうです。
お部屋の冷房は、良く効きます。
by azure8888 | 2009-07-28 04:06 | Bali/Hotel & Villa

Bフォト応募スタート!

バリ島写真コンテスト、Bフォトの応募が、本日よりスタートします。
バリ好きな皆様に思い入れの一枚 or 自信作を投じて下されば幸いです。

ここ数年、一気にデジタルカメラの性能もアップしてきました。
もう誰でも手軽に良い写真が撮れる、素晴らしい時代です。

もちろん、カメラの性能が良ければ、それはより良い写真への近道でもあります。
道具が良くってキレイな写真、技術的な要素も審査の一考ではありますが、
今回僕は、そういった要素よりも、写真の内容に重点をおきたいと思ってます。
どんな機材であれ、技術的な問題でも、そこへ優劣は問いたくありません。
全ては、バリ島の良さ、美しさ、グッと惹きつけられる「1枚」を期待してます。

究極的には写真に「間違い」は無いんじゃないかな。
それは自由な表現で、とても楽しい世界です。
これが好き!と思った写真を、是非ご応募下さい。

素敵な賞品も盛り沢山です!
Bフォトを宜しくお願い致します。

チェックインバリ
第4回・バリ島フォトコンテスト 審査委員長 進士嘉久
by azure8888 | 2009-07-27 03:01 | Bali

reception@kayumanis

f0008871_4273645.jpg
Juliさん。
カユマニス・ヌサドゥアのNewスタッフさんです。
この日は、先輩スタッフさんから色々教え込まれてました。
そして1人任され、レセプション業務開始です。

これから、立派なバトラーさんになる日が楽しみ。
頑張れ~!!
by azure8888 | 2009-07-25 04:44 | Bali/Hotel & Villa

帰国ー。

f0008871_333345.jpg行ってきましたー。
只今、バリバリベストシーズンのバリ島!
到着翌日からキラキラ太陽が輝いてましたよ。・・・が、が、、、
前半、打ち合わせ盛りだくさん、、カメラ放置で疾走。
やっと落ち着いて、ほんじゃ撮影でもしませう!というタイミングで、あら?晴れの神様どこへやら・・・?
しっかし、いろんな意味で、今までにない濃~いバリ滞在でした。
拠点の準備も済ませてバリのラウンジ、とりあえず生で一人乾杯。
ここ、ミーゴレンが中々美味い。
そんなこんなんで、↑はJAL便待ちフォトっす。

*JALの朝食無くなったのかな!?記憶では出なかった~。
あの味の無い?お粥メニューだったって・・・小さな蕎麦が食べたくって、楽しみにしていたのにー・・。
by azure8888 | 2009-07-24 03:29 | Bali

成田着

まだ慣れてない、携帯投稿です。
いつもこんな日は、せめて夕方頃にチェックインして、出国前のひと時を、のんびり過ごしたいんだけれど・・・。
国内の仕事を終わらせてからだと、やっぱりこんな時間になってしまいます(泣
先程、2時半チェックイン、、ホテルスタッフさんにも毎度ご迷惑をおかけしてます(汗;

それでは、バリ島へ拠点の準備と、ヴィラ等の撮影へ行ってきます。
只今、ベストシーズンのバリ島、どんな写真が残せるか楽しみです。

メール下さる皆様へ
帰国後に対応致します。
よろしくお願いします。

しんじ
by azure8888 | 2009-07-16 03:56 | Bali

サポート終了

f0008871_5253390.jpg僕にとって、一番大切な画像管理アイテムが、今月末で販売終了と知りました。
この「ミューズ・ビューワー・プロ」というソフトは、
いつも膨大な写真の中からセレクトする作業で、画像展開も速く、とても良い仕事をしてくれます。
でも今後、発表される新型デジタル一眼へもサポートが無いと聞き、大ショック。
新しいシステムに合わせて、「ACDSee Pro 2」を使い出したけど、
使い慣れているMuseの方が、非常に良いつくり。
写真はデジタルになって、撮影より撮影後の画像処理が何倍もの時間を費やします。
最終的な色味等のレタッチ作業がもっとも繊細で時間の掛かる作業だけれど、
撮影後一番最初に、撮影データから微妙な画角の違いや、より良い瞬間を求め、
最良の写真を選定する、セレクト作業もとても重要な部分です。

残念だけど、今後進化版のMuse Viewer Pro2でも出してくれることを期待してます。
↑画像、キヤノンさんからお借りしました。
by azure8888 | 2009-07-14 05:56 | photographer

BALI

9月中、渡バリされる皆様へ。

僕もバリ島へ滞在する予定です。
撮影依頼はもちろん、バリ好きさんとご一緒にオフ会等々、
・・・なんでもOKです!
バリ島にて皆様とお会いできる日を、楽しみにしております。
詳細は、info@yoshihisashinji.comへご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。

Photographer Shinji
by azure8888 | 2009-07-11 05:12 | Bali

Candle light Room dinner

f0008871_3141393.jpg
この時は、3ベッド&こちらの1ベッドルームヴィラを貸し切って、一人撮影会。
日中には、オーナーのロバートさん&GM&スタッフさんと綿密な打ち合わせ→ヴィラ内大移動&メンテナンス・・・無事撮影終了しました。
1ベッドルームへも滞在してみて、想像以上に使いやすいお部屋でしたが、
キャンドルディナーは、これまたロマンティックでバグースでした~!

The Dusun Villas
by azure8888 | 2009-07-08 03:41 | Bali/Hotel & Villa