お手入れ

お手入れ_f0008871_22572775.jpg最近何も構ってあげてないw140号。
久々に洗車♪

それにしても暑い夏はシートが焼けて乗る気がしない・・・。
さらに寒い国出身の機械だけに、色んなところから悲鳴が聞こえてきそう・・。
不思議とエアコントラブルは一度も無いだけに今年こそ壊れるかと思うとハラハラドキドキ・・・。

そんな厄介なヤツでも生き物みたいにカワイイ車だ。


洗車のついでに、暑い夏でダレて来たエンジンオイルを交換。
まだ暑いし、今回はちょっぴり硬めの「モービル1・5w-40」にして、毎度ゴクゴクと7.5リッター飲み干してくれた。
そんで予想はしていたけど、6400回転まで回すのに、いつもより少し時間がかかる・・・(><;
次回からは長年常飲しているモービル1・0w-40に戻そうっと*^^*
by azure8888 | 2006-09-07 23:38 | Mercedes-Benz/w140
<< 怖い怖い・・・ hawaii >>