目の癒しに

最近、PCを使って長時間レタッチなど画像処理や、撮影での緊張感から「目」は酷使されっぱなしです。。。
目にはブルーベリー、ルテイン!?・・・とか、「良い」と言われているモノは、オープンに受け入れていますが、そんな中で僕にとって無くてはならいなモノは・・・・コレ。

青い石、、、

目の癒しに_f0008871_245623.jpg


その名は・・・・

「Azurite」アズライト(藍銅鉱)

地球からの贈り物・・・((((石))))・・・です。 

アリゾナ産。

真っ青!と言うか、黒に近いようなとても濃い青々とした色で、なにか近寄りがたい印象もありますが、、、、
でも、目が疲れた時、この石を見つめていると、クリアーで鮮明になり、不思議と目の疲れが取れる様な気がするんですYO^^
「銅のさなぎ」・「「アズライト」」、僕のお気に入りです。
実は昔のむかし、僕はこの石に魅了され、そしてこの色(紺碧の空)を意味した憧れの自動車、BENTLEY/Azureに大きな夢を貰い・・・、このブログやメールアドレスの一部になっています(笑
青い空、青い海・・・そこに広がる無限の空間が大好きです。

photo:Finepix/F710
by azure8888 | 2006-02-06 01:42 | Stone
<< のんびり貝殻探し 癒しじかん >>